「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:バイク( 50 )

トライデント、速っ


[PR]
by tigerworks | 2011-09-01 22:46 | バイク

マチレス  G50 激シブ

TJより、予てからエンジン組みなおしして車体廻り整備していた

名車P「Matchless G50」の火入れするから「来い!」との電話が入りとんで行きました。

1959年にはプライベーター用の市販レーサーであるマチレス・G50 を発売。G50はボア・ストローク 90.0 x 78.0 mm 、出力50 bhp で最高速度135 mph ( 217 km/h ) を誇り、ライバルであったノートン・マンクスにスペックではわずかに劣っていたものの、軽量な車体を生かしてタイトなサーキットでは度々マンクスを打ち負かした(Wikipediaより)

なんとヘッドコンプリートをモルナーから購入

ステンレスでアクスルシャフトやミッション調整ロッドなど別作する念のいれよう。

「え~バイクやから金かけてもっと良くせな!」

う~ん、なるほど




新たに弱ブリティッシュグリーンに塗られたタンク載せて

油面エア調整して

いよいよ火入れです

ズババーン、即かかりました

ワイルド過ぎる咆哮と新品ガードナーキャブ、極悪動画でご堪能あれ

b0153544_23394141.jpg
b0153544_23394958.jpg
b0153544_2339566.jpg
b0153544_2340451.jpg
b0153544_23401445.jpg
b0153544_23402690.jpg



バルブが下へ動きます、格好いいね!


[PR]
by tigerworks | 2011-08-10 23:45 | バイク

UK~

171沿いにUK(キングダムちゃいますし、オノさんでもない)出来たって聞いてG3とナイトランがてらGO

ネオン管が雰囲気出してます!

あいにく満員御礼のご様子で入れませんでしたのでMD(マクド、マックとも言う)へ

G3は市内の方のUKには良く行くらしくメニューにボンネビルってのがあるらしい、しかも超大盛り。

ま、平日にでも行ってみます。

しかし往年のアメリカチックな店構えにカフェレーサー2台・・渋くね?渋すぎね?

マイプライベートアイダホチックじゃね?

タマにはナイトランも良くね?

皆でナイトランする?

b0153544_224176.jpg

b0153544_23361573.jpg
b0153544_2337773.jpg

[PR]
by tigerworks | 2010-05-09 23:34 | バイク

おいらベロってんだ



しかしそのナチヘル・・ええんかいな
[PR]
by tigerworks | 2010-04-30 18:14 | バイク

ラパイド

先日四国行くとの事で(もう帰って来てると思いますが)点検がてら立ち寄られました

っつうか

めちゃ、渋ッ!!

ジュラルミンやらアルミやら多用

50’で贅沢です

カンチの先祖のリヤサス、戻り専用ダンパー、サイドカー用に反対向けたらギヤ比変わるリヤホイール

走ってる様はリヤ廻りごとグアングアン動いて何事かと思う程

昔は家一軒とは良く言ったもんです

気品と言う言葉がしっくり来よります

この方ブラックシャドウもお持ちで昔名神高速でMGをちぎったとかちぎってないとか

マジかいや
b0153544_1211952.jpg
b0153544_1212699.jpg
b0153544_12133100.jpg
b0153544_121403.jpg
b0153544_1214779.jpg

[PR]
by tigerworks | 2010-03-30 12:01 | バイク

レース

 11/22 ホーリーエクイップ主催のビンテージモトクロスイベントが開催されます。

 何時も切れた走りを「ON ANY SANDA][A.C.T.S.]で見せている堀口ゲンキ氏(←室さんが言ってた)
がやるようで以前から噂になっていました。

 しかも何と今回無料で参加出来るという事で初心者の方なんかも気軽なんではないでしょうか。

 昨日ガッツリ申し込み書が来ていますので興味有る方是非問い合わせ下さい。

 涼しくなって走りやすい季節ですし「ウッズランドしもいち」も走りやすいコースなんで是非ご参加下さい。

 氏曰く「赤字覚悟じゃあー」との事です。

チキチキVMX猛レース

b0153544_843874.jpg

[PR]
by tigerworks | 2009-10-24 08:07 | バイク

Cool !!

 ひょんな事からお知り合いになった方5ポート!!

 やり過ぎ感がたまらんです。

 聞けばかつては「TR5T」「’68 T120」「トラックマスターTR6」をお持ちだったとか、かなりのツワモノのようです。

b0153544_9243296.jpg
b0153544_9244688.jpg
b0153544_9245839.jpg

[PR]
by tigerworks | 2009-07-30 09:27 | バイク

レーシング

 こんなの造りたいと言われて「何で?」などと思っていましたが良く見ると有りかななんて・・

 サーキット走ってる姿想像すると中々萌え~
b0153544_10133362.jpg

[PR]
by tigerworks | 2009-06-13 10:13 | バイク

憧れの!

 ロ、ロ、ロケットゴールド!!!

 リクエストに答えてレジェンドが乗ってきてくれました。

 渋すぎる、格好良すぎる・・何れはビッグに成ってぇぇ、乗りまわってやるぅぅぅ

b0153544_2181623.jpg
b0153544_2183527.jpg
b0153544_219328.jpg

b0153544_2124126.jpg


 しかもファーストボンネと一緒だなんて!「贅沢だ」

 あ~風流風流

b0153544_2111847.jpg

[PR]
by tigerworks | 2009-05-31 21:11 | バイク

ビントラ

 今週末トライアル参戦できそうにもないんで悔し紛れに香嵐渓に向けてイメトレでも ↓

 そういや前回の初戦前の調整でオートランド生駒で練習させて頂きましたが意外とウェルカムな感じで、コースもイメージよりも走りやすかったです。
 近場なんでアクセスも良く高速代もガス代も助かりますし大阪の方はありかもです。(注 音量チェックがあります、近隣住民の方々との折り合い等が有るためとの事)
b0153544_20413688.jpg
b0153544_20415686.jpg
b0153544_2042315.jpg

[PR]
by tigerworks | 2009-05-14 20:42 | バイク