カテゴリ:ROCKIN'( 25 )

ジュークボックス レース



コレコレ、一曲終わるまでに帰って来るって言うレース

何か男臭くて良いですね

b0153544_1019547.jpg

[PR]
by tigerworks | 2013-08-22 10:20 | ROCKIN'

久しぶりに観ました

ブライアン先生歳とっても、ギターお上手過ぎますね
トライアンフのロゴTシャツ、ギターにはトライアンフ、BSAのステッカー
カックイイです
確かトラチョッパーは売却されたような記憶がありますが・・
継続は力也ですね。

違う映像ではNortonTシャツ着てはりました。

[PR]
by tigerworks | 2012-11-21 11:25 | ROCKIN'

Rock'N’ Roll Suicide

久しぶりに何故かボウイ(暴威ちゃいます)を聞きたくなり、大昔フィルムライブ(これまた懐いな~)観に行った{Ziggy Stardust}のDVDを購入しました。

基本壮大系のロックは駄目ですがこれはやはり格好ええです。

当時としては異端の極みだったんでは。

宇宙人設定ってのも持ってかれますし、曲名もグッときます。

時代の寵児って所でしょうか・・

Starman入って無かったなあ・・・
[PR]
by tigerworks | 2012-07-23 11:21 | ROCKIN'

昨日ロック談義後

まさかと思って検索・・
すげー!こんなん見つけました。

ストラングラーズ 2012もツアーやってる
JJバーネルなんかまるでジョージ・クルーニーみたいになってるし!!

甘い顔のインテリ武闘派パンクロッカーやったのに、今やロマグレでナイスなおじ様です。

しかし、なんかホクホクした気分なりました。
The Stranglers, Burning Up Time


b0153544_8534179.jpg

b0153544_8535870.jpg


デ、ツイデニ
先日、ちょいサイコビリー話が出て、そういやどないしとんねんと検索

b0153544_2365838.jpg


RESTLESS
うひゃ、やってる!!
当時はBATMOBILEが好きやったんで、レストレスはキザで物足りなく思えたが、今やすっかり肥えてよい感じのワチャワチャ感、コレ系は歳いっても逆にええです。
ギターテクなんかは、一層冴えわたってるね。

流れでGUANA BATZやCOFFIN NAILS、LONG TALL TEXANSも演奏しててコレらもまた泣けました。

みんな続けてるんやな~

頑張ろうって事です。



ついでに


[PR]
by tigerworks | 2012-02-13 22:24 | ROCKIN'

Suzi Quatro

本日は久しぶりにBeta Yucoが旦那と来店
鼻息荒げてスージークアトロを置いていった
ナカナカ馬鹿っぽくてヨロシ

よう声も出とるですが、癇癪持ちっぽい

しかしまあアメリカンやわ~

プロモとは言え最後は演奏してもいない・・

追伸
配線引きなおし、終了
やっぱりアソコが悪さしてるっぽかったです
シャイニー
b0153544_233528.jpg

[PR]
by tigerworks | 2011-11-09 23:06 | ROCKIN'

The Gories

15年ほど前ははまりにはまってた  {The Gories}  
b0153544_971434.jpg

何となく Youtube 見てたら最近の映像が出て来ました

確かボーカルの・・ミックやったかな・・この人がThe Dirtbombsってバンド(名前が格好ええわ)やりだして、とかDrの女の人がどっちかと出来てとか、どっちかがゲイで嫉妬がどったらとか・・
そんな感じでなくなってた物と・・
ラブコールで復活したのか不定期でやってたのか
兎に角、以前のイメージと違い何かラフですね、野外フェスぽい映像もありましたし。
年齢重ねて「肩の力抜けた」系ですかね、でも活動してくれるのは嬉しいです。
来てくれへんかな、見たいなあ




こちら昔映像、当時は必死でライブビデオ探しましたが無くて、で確かバンドで渡豪した時ブルースの家で見
せてもらって、あまりのチープさとスッカスカ感に衝撃と感動を覚えたもんです。

ビデオって響きも懐かしいですね、当時は[target video]ってアンダーグラウンド系のロックの輸入ビデオがあって、新宿の裏ビデオ(これまた懐かしい)売ってるような路地裏店で買ったもんです。



格好ええでしょ?


[PR]
by tigerworks | 2011-11-09 08:58 | ROCKIN'

地獄に堕ちた野郎ども

ロンドンパンクの最古参(前進バンドにはクリッシーハインドも居たとか居なかったとか)

ダムドが来るんやって~?

ウォー見たいな~




しかしVoのデイブはお洒落なやっちゃ、ドラキュラからバイカーみたいになって次は博士?あっフランケンシュタイン博士か・・それともカリガリ??

バウハウスのピーターマーフィーもベラルゴシみたに成ってたもんな・・

みんな歳行ってもそれなりに雰囲気ですね~

1976

2008(しかもデビュー曲ちゃうん??あっデビューはNew Roseか)


ほんで明日休みでっさかい
[PR]
by tigerworks | 2011-10-14 23:48 | ROCKIN'

知らなかった

ザ クランプス のラックス亡くなってたんですね
寂しいなあ~

昔神戸のフィッシュで観ました

その場所が既に旧い話ですが・・

精神病院でのライブは衝撃映像でしたね

しかしまあイカガワシイ事新地の如し



[PR]
by tigerworks | 2011-09-22 10:09 | ROCKIN'

馬鹿にしよっと?

シドの事ば、馬鹿にしよるんか!!


おもろいっちゃあ、おもろいけど。



で、ほんまもん


で、前から思ってた
たむけんが文字を体に書くのは・・
b0153544_22151332.jpg

[PR]
by tigerworks | 2011-09-01 22:11 | ROCKIN'

Kitty Daisy & Lewis

前々から[「何やって言ったっけ」「~の子供で」と周りに言っていたのは彼らです

若いのに渋すぎて嫉妬してしまいますね~



何とレインコーツのイングリッド・ウェイスの子らしく、父親もそっち系のエンジニアらしいです、まさにサラブレ。

因みに関連動画などのライブ映像ででダボーベイス弾いてるんがオカンちゃいますかね、どうりでイケテル熟女やと思いました、間違ってたらすみません。

彼らはマルチプレイヤーで各々色んな楽器こなしてバンドって感じじゃなくサブカル自体を体現してるユニットって感じで、この辺の諸々への好きさ加減、愛情が半端ないですね。

何回か来日してるみたいですね、次回は観たいなあ。

格好ええの~



[PR]
by tigerworks | 2011-08-25 21:20 | ROCKIN'