「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ROLLINGS MOTORCYCLES

b0153544_1771363.jpg

 静岡のサンダークラス牽引役トノやんが何やらブログを始めたらしい、キャラクターからして
堅すぎず柔らかすぎず知識も豊富、で人脈も多いから楽しい内容になりそう。
 今後も色々計画をたててるみたいなんで、是非皆様荒らしに行ってやって下さい
 (自分もLINK張らしてもらいます) 
チェケラッ→ローリングス
 さあいよいよ明日出発です自分のビクトリアホッタラカシにしてて、今日あわやエンジン不動の大事件が起こりそうになりましたが乗り切りました。

結果はまた「G3」レポか何かでお伝えいたします。

またぼけましたわ・・↓ ブログランキング・にほんブログ村へ

b0153544_177347.jpg

[PR]
by tigerworks | 2008-10-31 17:14 | 雑感

オールド スクール!

 ついにオールドスクールVMXアナスキー号の完成です!本日最終微調整を兼ねて來店頂きました!簡易に保安部品を付けて試走してもらいレバー、ハンドル、クラッチの強さ、ブレーキの具合や乗り心地など諸々など聞き取り。

 「VMX界のロールスロイスや~」「皆には悪いけど一位になるかも~」

 「クーっ!嬉しいもんです、そんなに言ってくれちゃってー!この浪速のウツボのエロ教員め」


まあしかし何れにせよ走ってみなくては何とも言ないんで油断は禁物ですが、ともかく毎度ありです。

しかしいよいよ残り2日ですよー、準備はオーライですかー?コースも改修されてるみたいですから{Rooster}の画像チェックしてイメトレしとかなあきませんよー。

まあ今回まとbの覚醒要チェック、ぶざまな走り出来ないっすよー!

ああ、後[doigumiプレゼンツ 抱擁企画 Vol,1]もありました、そっちも要チェック!
b0153544_20422943.jpg
にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by tigerworks | 2008-10-30 20:43 | WORKs

シート加工

 シート軽量化の為、現行の車両からはずしカット&シャギーしました。
自分で使って実証済みのワークスパフォーマンスも取り付けてあれもこれも外して・・
 これで勝てますよー「広島戦争」で主役はあなたです!あなた!
b0153544_181837.jpg

b0153544_181235.jpg
b0153544_181333.jpg

[PR]
by tigerworks | 2008-10-27 18:02 | WORKs

強敵現る、そして

今日もオタク「G3」の熱いアニ話を聞きつつ夕暮れ時を過ごしていると
      「ズダダダダッ」乾いた英車の心地よい単気筒音

G3 「あれ英車の音ですやん」
自分 「ほんまや誰やろう・・・」

b0153544_21113190.jpg



ビクター颯爽の登場です!
「ええ感じやね~」
類友とは良く言ったもの何だか前からの連れみたいな感じ。

良く見ればレースでは何度かお見かけしてました、「G3」は知ってたみたいで「GENさ~ん」

「ON ANY SANDA」からの刺客!「GEN」、2stだけでは飽き足らず「兄貴ー兄貴ーサンダークラスへ殴りこみやで~殴りこみなんやで~!」です。

「G3」それまでもオタバナで ↑ やったけど ↑↑↑ で声も大きく身振りも激しく
「こっちくるんすね!え、やる気なんすね!勝負する気っすか!えーっすよー!」↑↑↑↑↑↑↑

「う~テンション上がり過ぎて、く、苦しい・・・兄貴、早く俺のテンション下げるテンショナーも作ってくれ~」
そこで先の「私何歳に見える~」が登場。

あっちで ↑↑↑↑↑ こっちで「たこ焼~」の大騒ぎとなりました。

 いやしかしマジで確かにテンション上がります、なんてったってビクターが3台あるんですから、何か「チームBSAみたい!」 レースでチャンプと4台並んだ光景ってば「萌え~」です。

 いや楽しみ楽しみ広島行きを激プッシュしつつ熱い熱いトークは今夜も続く~「たこ焼~」
b0153544_21325232.jpg

b0153544_21331543.jpg
b0153544_21333662.jpg
b0153544_21335249.jpg

にほんブログ村 バイクブログへ←よーっしゃ、バッチ来い!
[PR]
by tigerworks | 2008-10-25 21:40 | バイク

昔は良かった~って良く聞きません?

 昔のバイク乗り(つまりオッサン達)の話をきくのが大ッ好きなんですがまた面白い話を聞きました。
 その方その昔YDSに乗ってたらしく当時としてはそれはそれは速かったらしいんです。
 阪神高速環状を流していると白バイ(確かCB450らしい)
b0153544_2137271.jpg
がロックオンしてるのに気づいたそうです。
         
       「でも高速って今は白バイおらんのん違うん・・」

 兎も角速度を抑えて走っていると、ただただ付いてくるだけ・・ちょっとアクセルを開けるとピタッと同じ間隔で付いてくる・・
 イラーッとなってコーナーで攻めて行くとまたスルーッと付いてくる「白バイ隊員ってやっぱり上手いなあ、でも捕まえる気配は無いみたい」 「じゃあ次のコーナー全開で振り切ってやろう」

 ってな感じだったそうです、勿論そのコーナーでぶち抜かれ、ホーンを「ピピッ!」とならして出口から降りて行ったそうです。

 何か良くないですか~?結構聞きますよねそんな昔話。
勿論今時そんなんやったらオオゴトですしまあ聞かん話やけど・・そんな話聞くとええ感じにユルくて良いな~って思いました。

追伸
 でも先日最近の話で白バイに意味無く止められ「これ昔乗ってたんすよね~跨らせて下さい」
なんて言われた話を聞きました、でご本人は「じゃあ僕も白バイ跨らして下さい」ってなやり取りをしたとか。
 ほんまか嘘か分かりませんがちょっと微笑ましく思いました。
にほんブログ村 バイクブログへ←ええなあ~思った人は押しとこっか
[PR]
by tigerworks | 2008-10-23 21:47 | 雑感

広島決戦

〇SSM号      ステップ強化
〇アナスキー号  フロントフォークアッセンブリ移植

 完了いたしました、宜しく激走下さいませ。

b0153544_21155897.jpg

b0153544_2116128.jpg

にほんブログ村 バイクブログへ←お二人様クリックしといて
[PR]
by tigerworks | 2008-10-22 21:16 | WORKs

聞き取り来店

 本日は「doigumi」さん来店、先日のオトキチ氏とのミーティングの聞き取りの為おいでになったとの事。
 先日オトキチ氏の「ON ANY SANDA」の運営についての話をすると、深くうなづき静かに熱く語って帰られました・・・
 みんな熱いです、すごく良い事です。世間では歳をとって行くと幼児帰りとか何とかと言いますが、「定年まで、まだ3年あったけど早めに辞めて有意義な時間を過ごすねん、好きな事しながら」って感じでしょうか、兎に角青年のような真っ直ぐさ、純粋さ。まじに乗り遅れぬようにせねばと感じます。
 オトキチ殿、名案が数個でましたのでいずれ報告いたします。(随時各位聞き取りします)
b0153544_23435013.jpg



追伸
リンクアザッス!
追伸
ビクターリム組完了しております。
b0153544_23443034.jpg

[PR]
by tigerworks | 2008-10-20 23:46 | WORKs

fabulous "MACH KUNG-FU!!"

 
b0153544_22501014.jpg
先々週と昨夜続けての久々のライブをしました、自分は永い間バンドをやっていてそういった環境から英車(当時はトライアンフしか知りませんでしたが)に興味を持ったんですが、最近はライブもあまり出来ずにいましたが、まあ昨夜は小さな箱で何か客席との距離感とかワクワクする感じでしたねえ、妙に近くて。
 近場の連中がジャンルは微妙に違えどrockin'な奴が多くて、昔のライブハウスの話とかに良くなるんです。で、必ず異常に緊張感があったとか犯罪の匂いがしてたとか、狭い中でピリピリした空気が充満してたとか・・昨夜は広さ的にはそんな感じでしたがなんか凄くアットホームな感じで「歩き煙禁止」とか張り紙があったりとかして何か感慨深い気持ちになりました。
 若い頃京都にいて、ライブハウス行きまくってた時は、超不健全で皆笑ってなかったイメージやったし、演奏してた時も息詰まりそうな感じがしてたもんです。
 京都ってのが自分を「おセンチ」にさせてしっまたのかもですが・・
 そんな今日は再発された京都「ビートクレイジー」の雄「コンチネンタルキッズ」を聞きながらお仕事でした(笑)

追伸
うちのドラムの取引相手、↑の「ビートクレイジー」の「バンパイア」の人って聞いて世の中「せまっ!」、何故なら良く観てたんですよね~ベースの女の人がめちゃくちゃ上手かった。


関西サブカルチャー辞典
オーバー35歳関西人のアングラ好きチェケラ

 ブログランキング・にほんブログ村へ                               
[PR]
by tigerworks | 2008-10-20 22:56 | ROCKIN'

熱く語る一日

 本日は熱い知人が来店されました。
 まずは、E.unit氏、いつものごとく仕事のアドバイス。
そこへお世話になっているハンマーケンジ夫妻登場です。仕事について取り組み、心構えを語ってくれました。(いつも親身になって頂き有難いです、あと差し入れもありがとうございます)

b0153544_2332741.jpg


 
 辺りが暗くなり始めた頃、前の楽市に見た事あるサニトラが・・・
「ON ANY SANDA]関西オトキチ氏来店です。
 いやあビックリしました、丁度 E・UNIT氏と「サンダ」がもっと盛り上がる方法なんかを話していた所の登場だったので。
 オトキチ氏、レース会場で何度も顔を合わせて軽口なんか叩いていた程度でしたが、ガッツリ話ました!
 アッツイ男ですよー、いやあその情熱「買ったー!」って感じでした。レース運営の問題点、今後のビジョン、はたまたご本人の歴史など諸々諸々・・・・・

うんうん、そっかそっか、そやな、分かりました、確かに了解しました、完全に承知しました!
共に頑張りましょう!!
華やかな日本一のビンテージレース、いや日本一のモーターサイクルイベントにしようではありませんかー!

確かにその旨doigumi兄貴に言っときますんで、はい。

追伸
おっさんら集って遊びにいきますわーそん時は、よろしく~
続、追伸
例の君~自分なー「サンダ、奴は危険だ!」リストに入ってるらしいよ。
にほんブログ村 バイクブログへ
「 ON ANY SANDA」 http://motor.geocities.jp/onanysanda/
カンサイオトキチクラブ http://www.geocities.jp/kansai_otokichi_club/
[PR]
by tigerworks | 2008-10-16 23:08 | 雑感

オン エニー サンダ 「G3」レポート

我がチームメイトぐっさん事「G3」からFAX頂きました主観的レースレポです。超ロングですが読んでやって下さい。漢字少、誤字等そのまま記載する事にしました。

XS山口のー(皆さん一緒に!) 「YES!めっちゃ ホリデ~ッ」←タイトルまで考えてはります
                    (G3レポート IN SANDA) 

b0153544_972126.jpg

 08,10,12 ON ANY SANDA 最終戦 お粗末ながら「G3」がレポートさせて頂きます。
「G3」はタイガーワークスさんと伴にサンダー1クラスに参戦しているのですが、この夏に整備した84年YZ80でMINIクラスにも参戦しちゃいました!(ここに携帯の笑顔の絵文字を手書きで書いてはります)ということで・・
まずは MINIクラスヒート1、2
かなりの出走台数にちょっとビビリつつも(思いっきり現行車多し!!)テンション上げ上げ↑↑でスターートーーー!!  オオ~っさすが古いとはいえモトクロッサー !!良く走る!!
スタートは上々↑↑順位も上々、あとはテーブルトップでヒネリっっ!!がっ!!店長曰く「G3逆側にヒネッテてて危ないで」(ここで例の寒~みたいな顔文字を手書きで書いてはります)
危ないところでした。
ヒート2では意識して走ったので変な癖なくなってよかったーっ
でも残念なことにヒートで転倒して怪我しはった人おったのでヒートアップ要注意っすね。特にMINIはショートホイールベース、スモールホイール、ピーキーなエンジンとくせい、意外と走り出すとムズカしいので気をつけまいと。(←気をつけないとと書きたかった)押っス!!
 そして、メインのサンダークラス ヒート1、2
TT、XT、SRをまじえつつ、キングオブサンダーのW1、チャンプY氏のB44、店長のB44、F埼さんのTR5T、梅さんのT90、K藤君のTR6、O槻君のT140、宮ちゃんのCB350、そして「G3」のペロー(XSの事らしいです)でスタートーーー!!ズドドドドドドドッシングル、ツインの爆音の中からテンション↑3番手で第1コーナーへ折り返し180度、ゴボウ抜かれ!!まじっすかぁ~
 アウト側に追いやられる形になった「G3」は泥沼化している3連ジャンプにとつにゅう!!
フロント フニャー~リヤ ズル~ 超こわいんですけど~(またドヨーンみたいな顔文字を手書きで)でなんとか走りきり、チェッカー(旗の絵)一人で走ってた感じやった。
 ヒート2ではインベタで1コーナーブロック作戦で!!と思いきやフカフカの土でフロントとられまたしてもゴボウ抜かれ!!マジッすかぁ~
 が、しかしチャンプ、店長がっ!!みっ、見えるっっ!!私にも見えるっっ!!(多分ガンダムのシャアのつもり、ララーのくだりか)
2週目からはXTのサイケデリック「ブッキー」が も!う!れ!つ!push,抜きつ抜かれつの超バトルモード。
 前回香らんけいでテッシー君(TR6)とブッキー君のバトルが脳裏によぎる。
 そしてキング、チャンプ、店長の姿が見えない・・・・・・・・・・・・・・格の違い(僕に関しては褒め過ぎです)。
 だが今戦うべきは真横のXT(ブッキー) !!ストレートではストレートでは3速全開!!3連ジャンプ、をウォッシュボードもアケアケ、超コワイんですけど~
 ファイナルラップではウォッシュボードでXTをかわし、あとはチェッカーと思いきやXTアクセルをゆるめずなおpush!! マジですか~ そのままテーブルトップでジャンプ!!
 タイヤ半分の差でG3で勝ち星、せやけどマジでやばかった。空中でかさなってたし、めちゃ飛んでフルボトムしてはじきとばされそうになった。
 引くに引かれん気持ちはあるけど、うっかり飛びはマジでシャレにならへんなぁと反省しつつも闘士(闘志)を燃やすのであった(笑顔の絵文字を手書きで書いてはります) 押ッス!!

 以上グッサンのロングレポでした、もし最後まで読んでくれた人いたら有難うございます。
 グッサン転載めちゃ疲れたで。

 追伸
 君のその↑↑アゲアゲ性分怪我の香りがプンプンするわ、気持ち抑えて走りなさい。 
にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by tigerworks | 2008-10-14 10:20 | バイク