<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

肉抜きピストン

ビクターのピストン、STDタイプ(右)と肉抜きタイプ(左)。

Tバックです。

因みにSTDはピストンリングが1ミリ間隔でくまなく断裂してました。

怖っ!
b0153544_12201022.jpg

にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by tigerworks | 2008-12-31 12:20 | WORKs

アタックトライアル入門

doigumi兄貴に連れられトライアル林道定番コースって所へ行きました。

めっちゃハードでした・・・・・ご一緒したベテランライダーお二人は「もの足らん」てな事をノタマッタはりました・・

自分はバテバテ、情け無い。

今回は兄貴のRL250お借りしましたが、次回は絶対T25で行ったるさかい!

「見とれよー〇〇!」

えーと何て名前の場所やったっけ・・
b0153544_109185.jpg
↑画像はホンワカしてますが、実際には3時間位のガレガレなんです、兄貴も節目がちでしょ。

因みに本日全身筋肉痛です 卍

追伸
N様ありがとう、こんなん貰ったん初めてです~
続追伸
知り合いのおっちゃんにサバイテもらい刺身食べました、バリウマでした~

格好ええ男=魚オロセル
b0153544_10111395.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by tigerworks | 2008-12-31 10:11 | バイク

ゆかいな仲間達

b0153544_2105137.jpg
皆様良いクリスマス過ごしましたか?
自分は所用の為数日前梅田へ久しぶりに出ましたが人人で難儀しました。
皆高ぶりすぎや!

そんなせわしいシーズンも終わり正月までのゆったりした中、本日は久しぶりの友人や常連の人たちとゆかいなひと時を過ごしました。

今日は「天狗スピードクラブ」員なのかどうか分りませんがTOKU様が様々な資料をお持ちくださり、それを眺めあーやこーやと談義に華を咲かせました!
まあこられたら是非お見せします。
b0153544_2114075.jpg

b0153544_2123136.jpg

ぼけすぎ
b0153544_2125393.jpg

TOKU天狗号

和んだ和んだ。にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by tigerworks | 2008-12-27 21:02 | 雑感

天才マッコイ!


MOTO GP特集番組でご覧になった方も多いと思いますが、あらめて見ると
エグイ・・
どないなってんねん・・
まあ実際転倒時もエグイみたいですが。

何だかなあ~って感じですね~にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by tigerworks | 2008-12-27 20:34 | 雑感

カメトラ画像

マルコウXよりのホットショットを一部紹介します!

焼くなりなんなりして渡そうかななんて思ったりなんかして。
b0153544_2236174.jpg

兄貴超スマイルこのイベントの雰囲気を表してます
b0153544_22444216.jpg

G3アグレッシブライド?
b0153544_224568.jpg

大先生の駄目だし
b0153544_22453662.jpg

2気筒で果敢に攻めてるSSMさん
b0153544_2246129.jpg
b0153544_22461754.jpg

哀れ我がT25
b0153544_22463974.jpg

ビン虎姫
[PR]
by tigerworks | 2008-12-21 22:52 | バイク

超有名な動画



久しぶりに見るとやはり強烈です、まえ荷重って所がミソか・・

しかしフルロックでのコントロールはお見事です。

追伸
先日のカメトラミーティングの画像届きました、マルコウ様サンクスです。
中々激写の数々見ごたえあります(自分の姿気持ち悪かったですが・・)
にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by tigerworks | 2008-12-21 09:15 | バイク

「ON ANY SANDA」ビンテージトライアルミーティング

行ってまいりました初ビンテージトライアル!

事前にかなり勝手に盛り上がってた割には遅れに遅れましたが、前日TR5とT25を不休で仕上げ何とかどうにか・・(頑張れ自分と励ましながら)

18時には出る予定がその時点で自分のT25に取り掛かる始末でした。

(皆様ご迷惑おかけしてすみませんでした)

で、内容はと言うと・・

「面白い!!!」

これはハマル!かねてから兄貴より絶対オモロイと炊きつけられては居た物のこんなに面白いとは!未経験のビンテージバイクユーザーの方は是非ともお試しあれ!
ロケーションも抜群、ノンビリ雰囲気も良いし、しかも勉強になる!加えて比較的年齢の高い方も多いからこれまた話が面白い!

まあ自分のT25がおよそ3日の突貫作業であった為、細かい点が詰めれず攻めるところまでは
いたりませんでしたが・・
み、見とれよー更なる軽量化とファイナル変更、バックステップ化で、ワイは、ワイはもっと乗れるようになったるさかい!

といった具合に自分との戦いなんですよね~

まあ実際は失敗したりこけたりしても「あそこの乗り方イケテたで~」なんて言われると「そうっすか!まじっすか!」なんてそれだけでも嬉しくなってしまう、まあそんな和やかさがあるんですよ。

でもどんなに褒められても、高難関をクリアしても、決して{ドヤ顔}したらあかん決まりです

涼やかに

「どもっ!ペコリ(会釈程度)」←これです(ただ高度の難関をクリアした場合はシレ~です)


これレギュレーションですから新規参加される方お忘れなく。

まあ[ON ANY SANDA BBS]に動画アップしてくれてるんで一度見てみて下さい。

後「マルコウXXX」本当朝からありがとう、そして兄貴はじめチームの皆様サンクスです。

↓「Oさん」画像有難うございますちょいナルですが使わせてもらいます。
T川さんベルスタ使ってまっせー
b0153544_19362785.jpg


b0153544_23362461.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by tigerworks | 2008-12-15 19:47 | バイク

虎働

b0153544_22423947.jpg

T25と「Sむさん」のTR5Tトライアルエディション(地味変ですが・・)も何とか間に合いそうな感

じでやっと一息と言う所、「亀虎」マルコウXより連絡があり当日一応英車の人たちが何とも乗れ

ない時用にTYをご用意下さったとの事・・

な~んてナイスガイな!今日から「マルコウXXXやー!」
b0153544_22431424.jpg
b0153544_22482496.jpg
b0153544_22485524.jpg

にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by tigerworks | 2008-12-12 22:50 | WORKs

姉御肌

トライアル仕様T25もいまいちピリッとしない中

もう師走も半ばでクリスマスシーズン到来で街もザワメク感じです(豊中しかしりませんが、スーパーとかザワザワ皆買いもんしてます)
店内でもBGMがクリソンに変わり何処行ってもクリソン、クリソン

で自分の一番好きなクリソンと言えばコレ↓

80’sの熱いロックンロール!
世はディスコ、テクノ、ニューロマだの、いやいやハウスが来てるだの言ってた時代
クリッシー姉御率いる「The Pretenders」
キンクスが好きすぎて米から大英へ移りレイデイビスが好きすぎて、記者にまでなってついには結婚までしてしまってとか、いいっすね~

まあ硬派な姉御がキュートなプロモで可愛い曲ってのが当時キュンと来たもんです・・・うーん、メランコやわ~

で硬派の真骨頂がコレ↓邦題その名も「情熱のロックン’ロード」寒~。
でもこの寒~感が逆に良い!「電撃バップ」しかり「勝手にしやがれ」しかり今こそ邦題文化復活させてほしいわ~

それにして踊ってる人たち時代感じるわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by tigerworks | 2008-12-11 08:41 | ROCKIN'

ギリマニ

なんとかT25火入れ完了です、組み出すとキーは無いわポイントの部品は無いわでヤバって感じでしたが・・後は車体廻りを何とかしなければ。(それにしてもこんなに欠品だれけやったかな・・)
皆様準備万端のご様子で焦ります。
b0153544_2113334.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
[PR]
by tigerworks | 2008-12-09 21:24 | WORKs