「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

-

b0153544_21323610.jpg

b0153544_21323657.jpg

b0153544_21323662.jpg

b0153544_21323637.jpg

本日は英車番長『ホスゲン』が静岡『グラッドストーン』一門のK西氏を連れて来店。
かねてから代表Hエイ氏からCRキャブのT140を一度乗るよう念押しされていた事もあって良い機会となりました。

低速から太いトルクとストレスの無い吹け上がりは癖になりそうな予感です。アイドリングの安定感や始動性の良さなど現行車のような扱い易さでした。
興味ある方試す価値ありです。
またロードレースの常連でもありトライトンレーサー絡みでも色々質問しまくりでしたが、T島さんやらG3やら計6人でごちゃごちゃに・・

結局肝心な事聞き忘れたんちゃうん

それすら思い出せんけど
[PR]
by tigerworks | 2010-02-25 21:32 | 雑感

シーズン到来

b0153544_1944118.jpg

b0153544_1944127.jpg

doigumiさんのトライトンレーサーエンジンO.H.開始です。
かねてからの依頼でしたが発破かけられて慌てて始めました(兄貴すみません)

まあともかくシーズン到来なんです。
お奉行のビクターもフォークオイルえ〜のんにしてみたり

トライチョンのT25レーシング化してみたり
虎株シェイクダウンの準備してみたり

イヌイットの古い言葉に『芽吹く時のオヤジ共はじっとはして居れぬ』てのが有るとか無いとか・・

自分もその通りで言い得て妙です

因みに先日のフォトキチ氏来店に続きT島さん来店、レーシング談義を熱く語って行かれました。
『芽吹く時の〜』
[PR]
by tigerworks | 2010-02-23 19:44 | 雑感

内職的

b0153544_17174069.jpg

b0153544_17174060.jpg

b0153544_17174056.jpg

本日はG3祭
自分の分身と愛して止まない(ハートは病んでるけど)YZ125Dの分解してます。
こんなんしてる時は皆少年やね〜
因みに自分はマチレスノートンとT25の塗装に勤しんでました
[PR]
by tigerworks | 2010-02-21 17:17 | 雑感

ギャラクシーってます

b0153544_6465976.jpg

うちの近くに空港があり表玄関前のオーバルコースはバスやらタクシーに紛れよく試運転を行いますが、不意に迷い込んだ裏路地から別の顔が!
何とも美しい光景でした。
基本的に街やら雑踏やら人が集まるような施設、建物などはいく気も起こりませんが、ライトアップされた状態を外れから観るのはえ〜感じします。
そういえば前に見た淀川の対岸の夜の梅田もカッコ良かったな
[PR]
by tigerworks | 2010-02-20 06:46 | 雑感

可動式

例のタイガーカブですが

キックアームがどうしてもサミーバックステップに・・

根元から動くヤツ、SMのスペシャル品は馬鹿高いらしくちょっと・・って事でした。

ってな訳で、何か国産車のモノは無いかと・・

スプライン削取ってロックピン溝切りなおして角度調整、前の溝溶接しなおしまして何とか付きました。

何用やら判りませんが中々似合ってます。

追伸
100キロ級の馬鹿力で踏まないでね

b0153544_21265152.jpg

[PR]
by tigerworks | 2010-02-18 21:34 | WORKs

G3

YZリヤサスのピン切断してます・・ええんかいな・・
b0153544_10175672.jpg

b0153544_19302215.jpg
b0153544_19311590.jpg

b0153544_2224826.jpg

b0153544_10181733.jpg

曲がりと錆で固着しまくってました・・恐るべし
[PR]
by tigerworks | 2010-02-15 19:32 | WORKs

Holly Equipプレゼンツ VMX生駒走行会参加

前回チキチキレースはほぼメカドックでしたので久しぶりのオフ走行となりました。

かなりビビリ入りましたが中々気持ち良い一日となりました!

しかし、遊んでばかりでは居られません、何せノートンマチレスの「シェイクダーウン」だったのです!!

自分の事はさて置きdoigumi積年の恨み、否兄貴待望のトラックマスターマチレスの復活の命運を決める大

事な一日!

b0153544_11344414.jpg
b0153544_1135015.jpg

b0153544_1139736.jpg




ゴキゲンで走ってらっしゃいました。



肩の荷が下りました。



元々トラックマスターフレームにマチレス500エンジンが載っていた所へノートンアトラスのエンジンを積み替
える為ブラケットをジュラルミン板で別作。

コマンドのピストンを組み込み圧縮を下げ

ミクニVMキャブへ換装

アルミ&ファイバーのスペシャルプライマリーケースに合わせエンジンを右に左に・・

数え上げればきりがないですがdoigumiさんと話し合いながら詰めてきました。

ですが結果オーライです。

G3のYZも無事シェイクダウン、HIRIUMPHも乗れてたし、良かった良かった全員満面の笑顔になれた一日

でした!!

ホリーさん御疲れ様でした!アクセスも良いですし今後もお願いします。



しかし兄貴~シェイクダウンからあの走り・・末恐ろしいです



でもまだまだ煮詰めなアカン所一杯あります、もっと圧縮下げたり、フロント硬くしたり。



タンクを塗装せねば


イベント詳細holly equip
        極東オブソリ

因みにhollyさん所遂に姫デビューしてましたね~

やるな・・

うちにも欲しいつって
b0153544_11401562.jpg
b0153544_11411076.jpg

[PR]
by tigerworks | 2010-02-08 11:46 | WORKs

2/7店休です

b0153544_8171747.gif

[PR]
by tigerworks | 2010-02-07 08:15 | WORKs

告知!!

ホリーイクイップ様より連絡あり、2/7オートランド生駒にてVMX走行会を開催との事です。

シーズン前のマシンチェック、冬場になまった体、勘を呼び起こす為、久しぶりに仲間に会う為とか理由は何でも良いんじゃないですか??

アクセスも良い事ですしフラっと如何ですか??

参加費用3000円

10時から10時30分くらいに集合との事です。

奮ってご参加下さい!!因みにコースは旧車が走れるように調整してくれるらしいです。

b0153544_22105078.jpg
b0153544_2211238.jpg

[PR]
by tigerworks | 2010-02-01 22:11 | 雑感