「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BSA B25

b0153544_1544977.jpg

腰上もO.H.完了、激しいお漏らしもほぼ治り、ボーリングも済んでオーバーサイズのピストンでパリっとしました。
メインジェットもノーマル200から230に上げて良い感じです、賛否両論あろうかと思いますがサイレンサーが抜け過ぎの為こんな感じでしょう。

元々マイナーな存在ながら、10:1のその元気さは個人的にも大好きな車種。

良く走るようになったから国産250ccには負けないで下さいね。
[PR]
by tigerworks | 2011-01-30 15:44 | 雑感

BSA Goldstar

b0153544_96383.jpg

b0153544_1525135.jpg

b0153544_1525175.jpg

b0153544_152512.jpg

b0153544_1525184.jpg

ピストン割れに伴いどうせならとクランクケースまで割って組み直しを行っているゴールディ、プッシュロッドの〜やらバルブシートの〜やら色々ありましたが、ヘッドまで載ったので一旦一息という事で近所のモーターカフェ『U.K.』へナイトランして夕食をとりました。
しかしご飯凄い量でした。
腕白達は是非行ってみて下さい。
[PR]
by tigerworks | 2011-01-24 15:25 | 雑感

BSA B25

b0153544_1816820.jpg

b0153544_1816858.jpg

b0153544_1816850.jpg

フロントフォークオイルシール交換中ですが、シールも何もアバタになっているのが多いです、せめてもと均すのですが・・
ついでに引きシロを調整して引き擦りをなくしてます、地味だと侮る無いかれ。
因みにこれはカムが固着してました。

やってて良かったと思うことでしょう。
[PR]
by tigerworks | 2011-01-17 18:16 | 雑感

残福

先日例の’62 BONNIEのT中さん、ゴールドスターで遊びに来られ、M嶋さんのゴールドと乗り比べて欲しいとの事

で、要望のあった5000rpm辺りを点検、ガーッと引っ張って、3速、ガーッと・・この辺ではRRT2ミッションで4速は無理っぽい・・

しかし何の何の調子良いと思います、伸び伸びしてましたよ。

久々のゴールドでしたが、やはり良く走ります。

昔、奈良のS村さんが言ってた名言を思い出しました。

「ゴールドは血の臭いがする」

「これ以上アクセル開けたらコケテてしまうのに、反面ええかなって思ってしまう」

とな

でこのゴールドも先日のスラクストンみたいにGPキャブから変更、こちらはマークⅡですが悪くないですね。

M嶋さんゴールドの参考にさせて頂きます。



b0153544_22182873.jpg




でたまたま来られた、コメットのS寿さん
b0153544_22234143.jpg



b0153544_21402926.jpg

西宮神社参拝
[PR]
by tigerworks | 2011-01-12 21:40 | 雑感

皆様本日は有難うございます

b0153544_21212853.jpg

ご存知ベロセット スラクストン
GPキャブからアマル コンセントリック1034へ交換する事で信号で手を放せる仕様へ
最近は入手しにくいでしょうが、状態の良い物があれば試すのも有りでしょうね。
でそんなこんなで皆さん集まってきはりました。

アイドリングしました、当たり前やけど


試運転


で、追いかけるT中さんの’62 T120
めちゃ引っ張っててカッコウいい!!!!

本年も宜しくお願い致します
[PR]
by tigerworks | 2011-01-09 21:21 | 雑感

1/9 生駒にて

ホーリーイクイップ主催 VMX練習会があるとの事

正月でブヨついた身体を引き締めに行っては如何でしょうか??

b0153544_2283684.jpg


詳しくは
Holly Equip.まで
[PR]
by tigerworks | 2011-01-07 22:12 | お知らせ

本年も宜しくお願い致します

b0153544_21125245.jpg

b0153544_21125288.jpg

BSA C15の18インチスポークも出来てきたので頓挫していたトライアラーでもやるかっつってハブに穴開けしてます。
気持ち軽量化。
流用じゃないパターンで。
微妙かな〜
[PR]
by tigerworks | 2011-01-07 21:12 | 雑感