「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

軽虎

b0153544_1259335.jpg

アクティーのブレーキ掛けたら爆発するんちゃうかって音が!
ディスクパッドみたら激減り、道理で石臼みたいな豪快音が鳴り響くはずです。
今はヤフオクで何でもありますから便利ですね。
送料いれても左右で¥2000掛からず、え~んかいな、大丈夫なんかいなとか思ったり。

怪音は無くなり少し寂しくなりました。
[PR]
by tigerworks | 2011-02-28 12:59 | 雑感

珍しいね

Norton N15

[PR]
by tigerworks | 2011-02-28 11:11 | 雑感

不覚ニモサイドバラシ

b0153544_12484487.jpg

b0153544_12484427.jpg

b0153544_12484479.jpg

b0153544_12484423.jpg

BSA DBD34 ゴールディどうしても気になり股股分解です。
クランクの横アソビとタペットのクリアランスが、気になって気になって。

結果前回肉盛りしたバルブ当たり面がまた減ってたのと(ステライトでは駄目なのか)クランク→ローラー→ボールベアリングの間の部品が磨耗の為のガタでした。
まあ、点検して良かった。
オイルポンプのボルトもワイヤリングしときました。

しかし、なんか鈍臭くて自己嫌悪ですわ
[PR]
by tigerworks | 2011-02-23 12:48 | 雑感

鈴鹿生まれのトライトン

b0153544_18542856.jpg

b0153544_18542859.jpg

b0153544_18542817.jpg

プッシュロッドがガリッてます。

そしてバルブスプリングシート高いです。

でついでにハウジングのガリガリも。

なんか、ウォーっ!です。
[PR]
by tigerworks | 2011-02-20 18:54 | 雑感

出張修理其の弐

b0153544_23505520.jpg

b0153544_23505592.jpg

英車の達人達をも苦しめる、あまりにも面倒臭いベロセットのクラッチ、先日に続いて今回は英車番長宅へ。
要は調整幅がメチャ少ないのがミソなので切れにくいとミッションスプロケットに棒突っ込んで一気に欲張っては駄目なんです。
アワワってなってしまいます、結局プライマリ−側全部とる羽目に・・
[PR]
by tigerworks | 2011-02-18 23:50 | 雑感

カラカラ

b0153544_17175736.jpg

b0153544_17175797.jpg

クランク違いました。
セーフです。

良かった良かった

それにしてもモーゴって結構山高
[PR]
by tigerworks | 2011-02-17 17:17 | 雑感

鈴鹿生まれ『Triton』

b0153544_12162732.jpg

b0153544_12162798.jpg

永きに渡り孤軍奮闘してきた雰囲気たっぷりのトライトン。
CRキャブにプラグ5番そしてMorgoの750バレル。

プラグ抜いて恐る恐る空キックすると軽快な『カラカラ』という音が・・

切ないぜ
[PR]
by tigerworks | 2011-02-17 12:16 | 雑感

Velocette MSS

b0153544_15181446.jpg

b0153544_15181437.jpg

b0153544_15181470.jpg

b0153544_15181414.jpg

ゴールディの試運転終えて店に戻るとベロセットのMSSオーナーが待ってらしゃいました。

クラッチが何かオカシイとの事

で出張修理行きました。
[PR]
by tigerworks | 2011-02-16 15:18 | 雑感

業務連絡

BSA DBD34 ゴールディの件

全バラO.H.完了しました、点火時期等各所微調整に入ります(カンリンさんのクランク入れたかったが・・)。

春まで乗り込んで詰めて行きます。

しかし、クラッチ廻りアトラスに変わってる感じ・・何故だろう、トラのんに変わってるには良く見かけるけど。


[PR]
by tigerworks | 2011-02-15 20:26 | WORKs

Oh!No

b0153544_1444192.jpg

b0153544_144419100.jpg

前回のBSA ゴールディちゃんが圧縮かからず・・
バルブ交換したし、ガイドも造ったし、シートもやったし、バルブ奥へセットバックしたのはIN側やし・・
何故だ~と困惑するも取りあえず一晩おいて考える事に。

で結局やっぱもう一回捲っかぁ・・え~?そうすっか~つって

しかし、いちいちヘッドまで取らなあかんし、便利なんだか。

其処へ、掲示が。

ロッカーアームの肉盛したわり!デコンプがあたってバルブを押しとるに違いない・・

あいつめ(加工屋)!

ま、寸法確認しとけというお粗末な話ですが。

あぁ萎えた
[PR]
by tigerworks | 2011-02-12 14:44 | 雑感