<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

1st Bonnie

b0153544_149492.jpg

b0153544_1494992.jpg

ご存知トライアンフの'59 ボンネビル

そうですかそうですかもう14年ですか

永い付き合いですね
大事に乗り続けるとこういう味が出るんですな〜

好感度マキシマムです




これを機会に、あの手この手で車検証に昭和34年記載入れました

何故なら、後々にこれ結構重要だもんです

ヤキヤキ
[PR]
by tigerworks | 2011-08-31 14:09 | 雑感

手作り家具職人

b0153544_972856.jpg

b0153544_972859.jpg

先日梅田家具工舎の梅田舎長が遊びに来て下さいました。

以前は共にVMXに参戦し夜のBBQ ではプロの味をふるまってくださった時もありました。



現在は仕事もお忙しいらしくバイクは・・

しかし、すでに注文した知人は好感触みたいでイズレはきっと!!ってことに



兎に角、良い仕事と良いワイフとで、素敵ライフを送ってらっしゃいます。

ちょっとオーラもそっち系になってたもんな~ヤサピシュ

一度遊びにいかのねばと思います。
b0153544_9135713.jpg

[PR]
by tigerworks | 2011-08-31 09:07 | 雑感

突撃ナイト

b0153544_20313288.jpg

b0153544_20313219.jpg

b0153544_20313262.jpg

番長とナイトツーリングでUNOへ

番長のコマンド圧縮10超えの5sのカム、アルミシリンダー

伸びる伸びる

追伸
そういえば、帰りに急に失速!!なぬっと思ったが

他のバイクへガソリン移してたのを思い出しました、騙し騙し走りゴールまで50mの所でで沈黙しました



助かったけど情け無い
[PR]
by tigerworks | 2011-08-28 20:31 | 雑感

金星

b0153544_15524052.jpg


b0153544_21255750.jpg

DGさんやTJ、ハシシさんトクさんが富士行ってる最中自分は地味にゴールドスターのクラッチOHしてます。

富士はどなかな〜

このゴールド、前期のアトラス系クラッチ廻り換装されてます

トライアンフに変わっるのは知ってますが、こんなんは知りませんね〜

お金あったら先日のB33に取り付けたベルトドライブユニットプレゼントしたい所ですが、出来るはずもなくアトラス用の物を付け替えました。
後少しの所まで見えて来ました。

泪橋も直ぐ其処です。

明日はどっちだ〜

追伸
BSA 3様画像に写ってたんは、そう、都市伝説のレーサーです
詳細は・・

震えて待て
[PR]
by tigerworks | 2011-08-27 15:52 | 雑感

そう言えば

b0153544_12171149.jpg

うちもBSA 1、2、3
になってました
単気筒、二気筒、三気筒



しまった!虎カブあった時にTriumph 1、2、3撮っときゃ良かったな〜
[PR]
by tigerworks | 2011-08-27 12:17 | 雑感

赤い稲妻

DGさんのマチレスノートン、久々の整備です

おそらく今期一杯であろうこの駿馬
思いも込み上げます(誰かこのスピリット引き継いで下さい!!)

思い起こせば、最初の大仕事はこのアトラスエンジンをマチレス用のフレームに載せ換えるという物でした、そしてDGの兄貴ともそれ以来のお付き合いです。

こんな何処の馬の骨とも判らない者とお付き合い下さり本当に有難うございます。



で整備は一度も交換していなかったクラッチ盤交換、使いまくりで捲れてました、本当にハードライドでしたからね~

4枚から気持ち4.5枚にしときましたよ(笑)

で、最近よく使うYACCOのフォークオイル、こマシなフォークでは好評頂いている高いヤツ

DGさんも「良さ気やんか~」と言ってくれてます、でもハードライドに着いていけるかは不明・・今後の参考にテストです、ビクター(XTフォークですが)では良かったですけど。



で、マディでよくトラブってるチェ-ンのテンショナー

DGさんは可倒式とリクエストでしたがごり押しで簡易式にしました

前にビクターで暴れて噛みこんだ事があったので、此方にして頂きました

(ベアリングによる追従性に富んだものも考えましたが、オフではやはり単純構造の方が良いのではと)


いやしかしこの赤い稲妻、良く戦いましたねこんな爆撃機みたいなんでね~、そこがやはりDG節ってとこでしょう

誰も何も言えないのはその辺です

まあしかし、次はもっとエグイのんで戦いはるんですよね、羨ましいやら恐ろしいやら。

b0153544_22513813.jpg
b0153544_22515712.jpg
b0153544_2252444.jpg
b0153544_22521386.jpg


今度は差し詰めスピットファイアですね
b0153544_23432668.jpg

[PR]
by tigerworks | 2011-08-26 22:52 | WORKs

Kitty Daisy & Lewis

前々から[「何やって言ったっけ」「~の子供で」と周りに言っていたのは彼らです

若いのに渋すぎて嫉妬してしまいますね~



何とレインコーツのイングリッド・ウェイスの子らしく、父親もそっち系のエンジニアらしいです、まさにサラブレ。

因みに関連動画などのライブ映像ででダボーベイス弾いてるんがオカンちゃいますかね、どうりでイケテル熟女やと思いました、間違ってたらすみません。

彼らはマルチプレイヤーで各々色んな楽器こなしてバンドって感じじゃなくサブカル自体を体現してるユニットって感じで、この辺の諸々への好きさ加減、愛情が半端ないですね。

何回か来日してるみたいですね、次回は観たいなあ。

格好ええの~



[PR]
by tigerworks | 2011-08-25 21:20 | ROCKIN'

BSA B33

b0153544_19105171.jpg

ハウジングの内側、プレートが並んでる様は綺麗だの~
b0153544_19105195.jpg

b0153544_19105154.jpg

ゴールドでなくB33をベルトドライブ化です、なんという酔狂でしょうか。

この辺りの肩透かし感が非常に面白い方です

でもトラディショナルな所も要所要所押さえておられたりもするのです、その辺りも興味深かかったりして。
[PR]
by tigerworks | 2011-08-24 19:10 | 雑感

残暑厳

あつっ!

店前で自分のバイクの上にノートン温度計置いたら55℃指してます

マジか!

こりゃ、9月のツーリング涼しくなってからですね〜

b0153544_14235635.jpg



追伸
ミッション悪さしてる原因見つけました、プライマリー側全バラです

それにしても・・・

こいつ・・・んまに・・


オーナー様、お待たせし過ぎて本当にすみません。

秋には一緒に泪橋を渡りましょう

明日は、どっちだ~ ボローン(ギター)

b0153544_14235632.jpg

[PR]
by tigerworks | 2011-08-24 14:23 | 雑感

GAUZE 消毒GIG

先日浜松から「ディスチャージが来るぞ!」と電話があったのもつかの間

「へ~そうなんや」しかし 「こっちはその前に行かねばならんのがあんだよ」



ガーゼ 消毒GIG 大阪単独


2時間弱のノンストップ、66曲(ほんまに曲間もなし、しゃべりなし)

え~運動しました。(結構他のおっさん達もはしゃいでた)
こんな踊り散らかしたん、15年程前のオーストラリアにライブ行った時以来です。

本当に癒されました、こんな楽しい意とは。
たまには羽目外すのも良いですね。

b0153544_2373384.jpg

b0153544_933862.jpg

b0153544_913262.jpg
b0153544_92814.jpg
b0153544_924774.jpg

b0153544_23112594.jpg


知らない人も、受け付けない人居るでしょうがお許し下さい
こればかりは幼児期の味覚と一緒で、刷り込まれてしまっているんです。
[PR]
by tigerworks | 2011-08-22 09:05 | ROCKIN'