<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

LOC前夜

b0153544_202724.jpg

b0153544_2027213.jpg

b0153544_2027246.jpg

b0153544_2027218.jpg

LOC TED'S総帥の本部へ到着

ヘッドやらなんやらがビシッと並んでて良い雰囲気

Matchless.BSA.二台のトライアラーがTJヒゲりん師匠のココロを鷲掴んでます


[PR]
by tigerworks | 2011-10-29 20:27 | 雑感

10/29

申し訳ございませんが休業いたします

b0153544_611294.jpg
b0153544_614271.jpg

[PR]
by tigerworks | 2011-10-29 06:01 | お知らせ

タイガーカブ

b0153544_2043063.jpg

b0153544_2043051.jpg

クラッチ交換キャブレター清掃調整等々各部点検も終え納車へと夜間試運転中バルブが飛びました。
そう言えば引き取り後の点検時にも切れていて交換したなと・・・
電圧図ったら大洪水になってました。

電話で確認するとかなり以前からとの事
何度も何度も黙ってバルブ換えてたんですね・・・何だかすみません


レギュレター換えておきますね

押忍
[PR]
by tigerworks | 2011-10-27 20:43 | 雑感

1961 Triumph 3TA

b0153544_1332110.jpg

b0153544_1332138.jpg

b0153544_1332190.jpg


トライアンフ 3TA 350cc 車検切れの委託販売車輌です

中型免許で乗って頂ける350のツインです
衣類が汚れるのが嫌な、ジェントルメ~ンな方へお勧めの可愛らしいフルカバードのトライアンフです

650や750はシンドイが旧いトライアンフには乗ってみたい方、C15や250等々のシングルは地味かな〜と言う方、はたまた家の奥さんに、俺っちのステディに、と言う方には丁度良いサイズの中トラです。

お問い合わせお待ちしております

そして掃除しておきます(笑)

追伸
エンジン始動確認いたしました、アイドリングも安定しております。
若干オイル漏れ有り、一度ご確認下さい。

tigerworks@excite.co.jp

06-7493-3704
[PR]
by tigerworks | 2011-10-25 13:03 | 車両販売

何とか

b0153544_12495959.jpg

良い感じになって来ました。

濃い濃いと思ってたのが逆に薄かったのかMJ上げたらスムージーです。

この辺りで決まりそうかも

ザックリやのに繊細
勉強になります。

是非とも綺麗動画撮っておきたいですね
[PR]
by tigerworks | 2011-10-25 12:49 | WORKs

2011 10/23 ON ANY SANDA追記

DG! DG! DG! DG!

Oi Oi Oi Oi

そんな歓声が聞こえます「DG祭り」そんな感じでした

第一ヒートの動画が無く悔やまれてなりませんが、お初のちゃんとした動画BY TJ




先に書いたように、結局クラッチが焼けて滑り出し、すったもんだしてます。
しかし、こう言う事も含めのVMX、上手く走れた時の喜びも格別なのです。

このゴールドにしても、ビッグフィンに成った1954年~の仕様ですからね、ホント凄い。

2年程前はサンダークラス(この辺りの4st、外車他)は色モンっぽくて、ショートカットのコース設定やったり、ちょっとーダイジョーブー?的な雰囲気だったんですよね~

今や「オモロそうやん臭」たっぷり、とってもがあるクラスになりました。

DGさんはそんな状況を作った立役者なんです、だから人気者なんですね。

こちらにも→極東オブソリレポあり


b0153544_0333096.jpg

b0153544_0335056.jpg

b0153544_0375788.jpg

b0153544_0381391.jpg

b0153544_0383881.jpg

b0153544_039282.jpg


あ~本当に良い一日でした。
[PR]
by tigerworks | 2011-10-24 00:10 | 虎ノ孔

ON ANY SANDA お疲れ様でした

参加された皆々様、マディウォーターズの中ご健闘大変お疲れ様でした。
自分なんぞは腑抜けで、「こんなん絶対無理やわ~」なんて考えていました。
皆さん輝いてましたよ!!

兎にも角にも、自分はDGさんが駆るBSA ゴールドスタースクランブラーが気になって気になって、TJ、はっしゃんさん達「チーム無礼蛭」と行ったわけです。
b0153544_21243177.jpg

しかし流石DGさん、もうスターターは使わずキックで始動してました、自分がついた頃には練習走行も終え戦闘モードに入っておられ、凛としたお顔立ちになっておられます。
この名車とDGさんの人気で人だかりが出来てます。

流石よの~

するとゴールド乗りの大先輩 「ゴールドは血の匂い」ことS村さんと奥様From奈良が来場です、ご、ご無沙汰しとります!!

わざわざお越しくだすったんですか!!ありがとうございます。

嘗てタイムトンネル等のロードレースは経験済みでレースとなると血が騒ぐんでしょ?ツーリングでもリヤ流れてましたもんねトラで、あれには本当ビックリしましたよ

b0153544_2054868.jpg

b0153544_2056309.jpg


おっ、レディースがお二人、ようこそこんなマディーウォーターズな場所へ。
足元気をつけてね、チョイ悪TOKUさんが完全サポートしてはります。

チミ達是非とも参戦してホーリーさんとこのお姫と勝負したらは?とかS村さんの奥様にレースクィーンされたらとお話したり

参加者はDGさんお一人なのに廻りはワイワイしてます。

b0153544_2131565.jpg

すると今度はFujitetsuさんがGXで登場!!なんか凄い人だかりなって来ました
b0153544_219486.jpg

b0153544_21263336.jpg




そしてレース開始です
b0153544_21155353.jpg
b0153544_2116755.jpg


心配をよそにDGさん良い調子、初戦でコースコンディションが悪い中淡々と走っておられます。
b0153544_21172736.jpg
b0153544_21173538.jpg


60おじさんを追撃(しかしチャンプ、やっぱ上手いな~)でもまあ、ビンテージとしては実質一位ですよ!!
DGさん、いつもマディの中は固い走りです、こういう所が意外と言うか、何時も凄いなあと思うんです、イメージではグァーと行ってウヮーとなりそうなんですがね、ミスらないんですよね~
b0153544_21451455.jpg




まあしかし、終わってみると皆さん本当にグチャグチャのクタクタです。

これ
b0153544_2123780.jpg

b0153544_21233814.jpg
b0153544_2124272.jpg

しかしI村さん、何時の間にやらすっかりお仲間ですね~
ある日XTやらTTやらヤマハ軍団で現れて、打倒オブソリを掲げられてたのに。
昨日の敵は今日の友とよく言ったもんです。

友と言えば広島からのBSA B44
b0153544_21355713.jpg


こんな画像すみません

いつも気になってるんです、ビク達やと勝手に思ってるから
b0153544_21382325.jpg
b0153544_21383617.jpg

こちらもスターター持参
b0153544_21384768.jpg

また一緒に走りましょうね
そういや、広島勢に対しても以前は「大阪VS広島大戦争や!!」って騒いでましたが今日はすっかり友です(笑)


でいよいよ、第二ヒート
しかしDGゴールド、クラッチが突いてしまい、滑って終了
ウルトラ残念です(調整したら直ったんですが、DGさんお腹一杯との事)
コースコンディションも良くなり、楽しみだったんですが・・


しかし、充分手応えあったらしく
「次は行けるで!」やって

頼もしすぎるわホンマ

で、落ち着いたらもうTJとロードレースの話で盛り上がってました・・・どんだけMAXバイタリティ
しかもS村さんも興味深々・・おいおい感染しちゃいますよー、アカンもう血が騒いではるわ。

奥様、レースクィーンの話マジで考えんとアカンのんちゃいますか(笑)






話変わりますが以前紹介した、はっしゃんSL250現場で商談成立!!
しかも本日そのままライド!!
これ、メチャえ~話ですよね
はっしゃんさんも大喜びで「若いって、え~な!!」つって、いつもクールなのに満面の笑顔でした。
b0153544_21562823.jpg

でもう1ショット
遂には後光が射しとるがな
b0153544_21574025.jpg


ほんまえ~話やあ、VMXならでわって感じ




今日は参加者の皆さんお怪我もなく良かったです(I村さんは、どこぞがイタイイタイと盛んに言ってたけど)

オトキチ様他スタッフの皆様も本当にご苦労様でした。

皆様今日はゆっくりお休みくださいね!!
[PR]
by tigerworks | 2011-10-23 21:58 | 虎ノ孔

ファッキン コックサック

b0153544_14285112.jpg

そろそろ納車〜ル〜ンF6DE.gif

何つってお掃除してましたら

先日交換済みの高級真鍮ガスコックからガソリン滲んでるやん・・

アララ、君はアカン子だったのね






『本件は自分が処理させて頂きます』(健風)



トホホ

しかし、ま〜勿体無いの~
[PR]
by tigerworks | 2011-10-22 14:28 | 雑感

10/23 Vintage motocross Meeting

お知らせ

10/23はビンテージモトクロス ミーティング ON ANY SANDA

お誘いあわせの上遊びに来てくださいね!!

で、自分はDGさんの BSA DBD34 GOLDSTAR SCRAMBLER様子見で行きますのでお休みです


[PR]
by tigerworks | 2011-10-22 08:26 | お知らせ

10/23は!

そうですそうです、秋のON ANY SANDA最終戦です

天気がよければツーリングがてら来られても面白いですよ、距離的にも大阪、神戸あたりなら丁度走って行きやすいんではないでしょうか。

興味ある方是非覗いてみてはどうでしょう

あいにく自分は諸々事情で出れませんが、応援には行きたいと思います
b0153544_22214094.jpg

b0153544_22232991.jpg

b0153544_22251496.jpg

b0153544_20192456.jpg
b0153544_2023734.jpg

[PR]
by tigerworks | 2011-10-19 22:27 | お知らせ