「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

11/30

本日お休みいただきます
b0153544_8585766.jpg

[PR]
by tigerworks | 2011-11-30 08:59 | お知らせ

チキチキ 画像諸々

まとbさんより
b0153544_2348478.jpg
b0153544_23435524.jpg
b0153544_2344149.jpg
b0153544_2344765.jpg
b0153544_23441470.jpg
b0153544_23442142.jpg
b0153544_2344318.jpg
b0153544_23443755.jpg
b0153544_23444490.jpg
b0153544_23445613.jpg
b0153544_23459100.jpg
b0153544_23451796.jpg
b0153544_23452818.jpg
b0153544_23453987.jpg
b0153544_23454773.jpg
b0153544_2346473.jpg
b0153544_2346123.jpg
b0153544_2346272.jpg
b0153544_23463834.jpg
b0153544_23464858.jpg
b0153544_23473133.jpg

[PR]
by tigerworks | 2011-11-28 23:49 | 虎ノ孔

携帯不通

携帯電話が破損してしまいメール、アドレスが見れません。こちらからの発信も出来ず着信のみ可能です。

ご迷惑お掛けいたします

tigerworks@excite.ne.jp 06-7493-3704

話は変わりますが先日整備させていただきましたトライアンフ タイガーカブのお客様が来店されました。
ミッションオイル交換とジェット調整をさせて頂きましたが、ブランクも感じさせないスムーズなライドを見て、お仕事させて頂いて本当に良かったと思いました。

寒くなってきてますので中々乗れない時期ですが又遊びにお越し下さい!

b0153544_850870.jpg


で、お次にお越し下さいましたのが、KAWASAKI Zです。
こちらのお方はリックマン トラ 750改もお持ちで車暦もかなりのお方です。
予てから見せて頂きたいとせがんでいた所お越し下さいました。
b0153544_85221100.jpg
b0153544_8523110.jpg
b0153544_8524382.jpg




ド迫力のKERKERヨンパツサウンドにやられました

ご本人も持て余すモアパワーとビッと仕上がった外装にちょっと嫉妬心が・・

イカンイカン、英車道から外れてはイカンと自分を戒めました。



そう言えば、少し前にサリンジャー号がお出でになった時も・・
b0153544_853986.jpg
b0153544_8532291.jpg
b0153544_8533347.jpg


あ~電話どないしようかな
[PR]
by tigerworks | 2011-11-28 14:29 | 雑感

2011 11/27

VMX最終戦 「チキチキ猛レース」観戦

先の納車もあり昼からになりました

最近では見慣れて来た「賑わう 極東オブソリ 」のテントです
主将のDGさんは勿論、久々のTJ、TOKUさん、TANJIさん、ぐっさん、ハシさん、レイちゃん、カオリン、まとb一家、コウちゃんまで

賑わってるなあ、すごく良い事です
b0153544_21204664.jpg

b0153544_21202514.jpg
b0153544_2121352.jpg
b0153544_21211628.jpg

b0153544_2127570.jpg

マシンも各々マズマズのご様子のようで嘗て見られたバタバタもそんなに無くちょい調整のみでしたね

スターティングマシーンに並ぶ様は何時見てもカッコヨロスです
b0153544_21262525.jpg

b0153544_21273239.jpg
b0153544_21275854.jpg

b0153544_21415312.jpg

山本大先生の「ロケットスタート」の秘密も教えてもらったりしながら
b0153544_21285750.jpg

GOサイン待ち


b0153544_21363546.jpg

b0153544_2139636.jpg

b0153544_21394270.jpg

b0153544_21382288.jpg

b0153544_21384725.jpg

b0153544_2146194.jpg

b0153544_21471992.jpg

b0153544_21483474.jpg

b0153544_21491796.jpg

b0153544_2150457.jpg

b0153544_21502611.jpg

b0153544_2152342.jpg

b0153544_2155175.jpg

b0153544_21583524.jpg

b0153544_21585517.jpg

b0153544_21592221.jpg

b0153544_2201039.jpg

b0153544_2240487.jpg

b0153544_22402248.jpg

まとb ご子息にとても癒されました、LOVE
b0153544_2232354.jpg

b0153544_2233649.jpg

遅れて駆けつけたfujitetsuさんのミニとまとbのミニ新旧コラボ
b0153544_2242854.jpg


追伸
ぐっさんやはり上手く撮れてませんでした、bまとマリナの画像もらいます

スマン

ホーリー様他関係者各位、参加者の皆様お疲れ様でした、来年は自分も必ずや!!
[PR]
by tigerworks | 2011-11-27 21:29 | 虎ノ孔

応援帰り

チキチキ最終戦、鬱屈した精神状態を脱却せねばと
やにわにチキチキ参加決意で浮き足立っていましたが、先日ご成約のトライアンフ140Vのお客様が引き取りに来られると言う事で断念・・

遠く島根から来られて、わざわざ乗って帰られると言う事でしたので、これは何としてもお渡しせねばと急遽キャンセルいたしました

ホーリー様、DGさん、段取り悪く、ややこしくなってしまいすみませんでした(自己嫌悪)。



しかし、新オーナー様が嬉しそうに乗車される様にこちらも気持ちが高揚しました。

遠い所わざわざ本当にありがとうございました、そして「あおご野焼き」美味しく頂きました、有難うございます。

b0153544_19253462.jpg


しかしながら実際の所、DGさんのゴールドやらTJのビクターも気になっていました、DGさんはゴールド2回目、TJは久々のVMX&ビクター、「どないなってんのかな・・」。

そこへ何とタイミング良くまとbさんがチキチキを見に行きたいと迎えに来てくださったので、現場に駆けつける事が出来ました

まとbさん有難うございます

で店に戻ってトライアンフ '61 T120のリム組み直しです

しかし、お預かりしたスポークが30本?なんで・・

と其処へBSA B33リムが

久々にタイミング良い日でした。




T140のオーナー様からも無事到着のお電話あり、しかも大満足のご様子をお聞きすると安心してしまい、どっと肩の荷が降りました


いやあ、永い一日でしたね

b0153544_19253480.jpg

b0153544_19253473.jpg

[PR]
by tigerworks | 2011-11-27 19:25 | 雑感

これは、お洒落

タイガーカブとベロセット のストリートトライアル

本日遊びに来られていた、お客様と丁度ベロのトライアラーのお話で盛り上がりました

ガーターで階段行ってますね~

50歳超えたら一緒にツインショックトライアル参戦できたらええですね。

(たこせん最高です有難うございます)





そして元アトラス乗りMッチー君
すっかり大人びて・・まあ実際大人ですが(最近は釣りにはまってるらしい)

また英車に帰って来てね

b0153544_2341530.jpg



でB33の業務連絡、結局バックステップこの位置で行こうかなと・・また、跨って貰って微調整しようかなと
また相談させてください
b0153544_22533923.jpg

b0153544_2364784.jpg

[PR]
by tigerworks | 2011-11-25 22:53 | キネマ

BSA B33

b0153544_16425755.jpg

b0153544_16425744.jpg

フロント廻り塗装も終わり、第2ファクトリーでバックステップのベースも完了

後は発注ミスったアルミHリムを待つ間、本気でフレーム磨きまくり、小物類の塗装しておきます。

こちらはパリッと行きたい系


所で3TAが来て依頼、ドンドン綺麗になります

誉めながら磨くと尚一層です、そんな話まとbとしました
b0153544_16425771.jpg

[PR]
by tigerworks | 2011-11-24 16:42 | 車両販売

週末チキチキ

b0153544_914071.jpg

今週11/27(日)は奈良の下市でチキチキVMX猛レースが開催されます。

皆さん奮ってご参加下さい

取り合えずエントリーしておいてとホーリー様より伝言です。
[PR]
by tigerworks | 2011-11-24 09:01 | お知らせ

少しだけ綺麗に

b0153544_2138317.jpg

b0153544_213832.jpg

トライアンフ '61 T120 ボニーのフロントホイール、ハブ分解清掃中

勿論ベアリング交換、フォーク分解点検、ステム分解点検グリスアップ、場合により部品も交換です。


折角なのでハブもブラスト当てて塗装しておこうかと思います。

はっ!

オーナー様より出来る限りオリジナルペイント残すべしの指示を忘れる所でした。
危ない危ない

直ぐに塗ってしまうからなあ・・

ちょい綺麗を念頭にさりげなくさりげなく

色々な方から最近その手の話を良く説かれまして、だんだん理解出来てきました
ちょい綺麗目です

其処へ

メチャ綺麗な、まとbカー

ええなあ

運転してる姿も大人〜

実際オッサンやけど

b0153544_2138322.jpg

b0153544_2138357.jpg

[PR]
by tigerworks | 2011-11-23 21:38 | WORKs

亀トラ出発

b0153544_14184196.jpg

b0153544_14184199.jpg

b0153544_14184177.jpg

急に言い出したのにヒライアン、Nさんお付き合い有難うございます。

最近は試運転と銘打って人様のバイクばかりを乗っていたので今日は久々に『ライトニングパワージャン』で正装してBSA Lightning Clubmanで出走です。
[PR]
by tigerworks | 2011-11-20 14:18 | 車両販売