「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

参虎

昨日はもう一台の’62 ボンネビルの試運転を兼ねて、ヒライアンフさんのマックスフリッツウォームパンツ購入へ付いて行きました。
b0153544_925244.jpg



先日オーナー様から様々ご指摘頂いたので確認しながら、マグネトーの按配やらキャブの濃さなんか気にしながら3000rpm付近えをキープしてビュンビュン走り、神戸は東灘へ。


ご指摘あったような極悪な感じもなく、火花は失火気味ながら、快調にマックスフリッツKOBEへ到着。

早速ヒライアンフさん試着→即 購入 ↓ コレ
b0153544_930588.jpg

で履いてる様が ↓ コレ
b0153544_914153.jpg

何か楽しそうにキャッキャ言ってるのを見ていると自分も履いてみたくなり

試着、褒められまくって購入 ↓ コレ

b0153544_95881.jpg


今まで色んな方々に勧められて来たけど泥臭いタイガー達には生意気であると感じていました

しかし「あ~持ってて良かった~」って絶対思うじゃん

マジで暖かいです

そんな時神戸のKさんから「神戸来てるんなら遊びましょう」てな電話があり合流、

「そんなにええんですか~」 購入 ↑アレ

遂に自分らもマックスツーリング行けますね~!しかもヌクヌクで。

でホッコリ店長とお別れ

でその足で、予てから一度ご挨拶せねばと思っていた長田のハーベストムーンさんへ
b0153544_9404848.jpg
b0153544_9411643.jpg
b0153544_9413422.jpg
b0153544_9414936.jpg


サレオツな店内と気さくガイな代表とお話後Kさんの北欧家具帝國にお伺いし帰店しました。

ハンドルがアップのせいか、別体デュプレックでこんなに楽しく軽快に走り回ったのは初めてでこんな乗り味やったっけ??て印象でした。

これ峠攻めたら楽しいんちゃいますか??

USハンドルLOVE。
[PR]
by tigerworks | 2013-01-28 09:52 | 雑感

陽当たり良好

b0153544_1027741.jpg

b0153544_1027796.jpg

本日は此方を試運転で神戸方面へ

珍道中なりませぬよう
[PR]
by tigerworks | 2013-01-27 10:27 | 雑感

溜まり場

b0153544_1827014.jpg

b0153544_1827098.jpg

b0153544_1827044.jpg

b0153544_1827078.jpg

本日はDGさんのアジトにてCCM B50を分解中との情報を入手しましたので62ボンネビルの試運転がてら小手伝いをしに行って参りました。


到着すると既にアジト内は活気に満ちてましたね。

皆さんホンマに好きですね〜



しかし物の本では色々見ていましたがモノホンはやはり渋いですね。


これでもかのマグネシウムと軽量化、憧れの肉抜きシリンダーもなんと手削りでした。

その辺りも妙に 生々しくて付いている土やら剥げた塗装なんかにも興奮してしまいました。



ミッション3速やったらどないしよ・・


スペシャルフォークと足長サスペンションは飛びの証と言う事でしょうか。

春までに間に合ったりして。
[PR]
by tigerworks | 2013-01-26 18:27 | 雑感

部品到着しました

b0153544_9182161.jpg

b0153544_9182170.jpg

アリエルHT5のトライアル用アップエキゾーストパイプと、他ゴールドスター用、ビクター用と到着しました。

注文してみるもんですね。

あと三菱マグも来ました。

少し安心



で、トラのTTですが腰上を捲りました。
b0153544_931521.jpg




う~ん




追伸
Nさんちょい古タイヤあげます
b0153544_9332574.jpg


b0153544_9354784.jpg


b0153544_9363483.jpg
[PR]
by tigerworks | 2013-01-26 09:18 | WORKs

フロントフォーク

b0153544_132326.jpg

b0153544_132360.jpg

b0153544_132318.jpg

お預かりしているTriumph TT120のフロントフォーク。

インナーチューブの偏磨耗が激しくやはり交換する事にしました。

で沈んだままのフォークですが、異様に硬いオイルがドレンから出ず、しかもラード状になり底へ沈澱していました。その様な状態から動きに不具合が生じていたのでは無いかと。
ボトム内側も何故か錆びが激しくホーニングして組んでおこいかとごそごそしています。




チャンネル桜より
大ファンの大高美貴さん

[PR]
by tigerworks | 2013-01-22 13:02 | WORKs

ご来店有り難うございました

b0153544_143372.jpg

b0153544_1433786.jpg

b0153544_1433726.jpg

b0153544_1417208.jpg
b0153544_14173596.jpg



昨日はブラックスミス様カズコルレオーネ様、N村様ご来店有り難うございました、B.S.様は予てよりゆっくりお話したいと思っておりましたので良い機会となりました。


b0153544_1494966.jpg
b0153544_1410780.jpg


カズさんは、一生懸命作業しているNさんにプレッシャーを与え続けておられました。
面白かったです。

b0153544_1411142.jpg


Nさんあの方は本気です。
b0153544_14113418.jpg

[PR]
by tigerworks | 2013-01-21 14:03 | 雑感

初心忘ルル白非ズ

XS1Bのお客様、先日はアクセルワイヤーに続いてタイヤも交換され、ノートンN15のお客様と共に奈良方面へ走りに行かれました。

バイクの免許取り立てと言う事もあり、只乗っているだけでも楽しいとは。

自分にもそんな時あったなあ〜

b0153544_1945370.jpg

そういや先日、突然来られた方が『あいつとララバイ』を置いて行かれまして読ませて頂いたんですが『もっとバイクが好きだったはず』とその時も思いました。
b0153544_927666.jpg


そんな事もあり初心に戻り今日は『Dave Philips & The Hot Rod Gang』聴いて、しかもモヒってオキマシタ。







話変わってTriumph '67TTのフロントフォークO.H.中チューブ換えるか迷い中、スプリングの長さ強さが左右違いゲンナリ。


b0153544_194538.jpg

b0153544_1945366.jpg

b0153544_1945313.jpg

TJがBSA スモールゴールドで遊びにいらっしゃいました。

後ろから追跡中のショット

わかりにくいかあ
b0153544_1945336.jpg

b0153544_9422937.jpg

[PR]
by tigerworks | 2013-01-17 19:04 | 雑感

Triumph T140V ジュビリー

トライアンフT140 シルバージュビリーの委託販売です。
車検一年ほど残っているとの事です。

オーナー様様々ご苦労なさって仕上げられた車両ですが遂に目覚められ別車両をロックオンとの事で売却です。

本当に色々手を入れられて要るため説明が大変ですが左チェンジ5速で入門用としては良いのではと思います。
価格もお手ごろで英車に興味おありで一度乗ってみたいと言う方にはお勧めです。
b0153544_10304381.jpg
b0153544_1030576.jpg

[PR]
by tigerworks | 2013-01-11 10:31 | 車両販売

BSA A65 Spitfire MK3

BSA スピットファイアー マーク3の委託販売です。

車検が平成25年9月まで残っていますので名義変更で乗り出せます。
車両整理の為売却との事です。

現状エンジン良好で、購入時フロントスポーク交換、購入後リヤサスペンション交換との事です。

詳細はメールかお電話でお伝えいたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

b0153544_10173668.jpg

b0153544_13515524.jpg
b0153544_13521328.jpg
b0153544_13522454.jpg
b0153544_1352372.jpg
b0153544_13525063.jpg
b0153544_1353787.jpg
b0153544_13532126.jpg
b0153544_13533595.jpg
b0153544_13534981.jpg

[PR]
by tigerworks | 2013-01-11 10:17 | 車両販売

Girls on wheels

ガールズヤマハXS1Bのアクセルワイヤー交換させて頂きました。
小柄なお方ですが650ccの車体物にしようと奮闘されていて好感がもてます。
キック始動も様になって来てシブイです。
丁度いらっしゃっていたUK池田の番頭さんも感心しきりでした。
次回タイヤ交換後は是非ともツーリングご一緒したいですね。

b0153544_9155844.jpg

b0153544_9155950.jpg

b0153544_9155995.jpg


T120ライトリムひび割れロウ付けやりました
b0153544_9155983.jpg



先日納車G80のお客様遊びに来ていただきました、めちゃ楽しそうでした。
春には会っていない方達にご紹介してツーリングに行きたい物です。
b0153544_9155972.jpg




豊中恵比寿と池田恵比寿ハシゴしました。

神社格好ヨシ
b0153544_9413463.jpg
b0153544_9415034.jpg
b0153544_942779.jpg

[PR]
by tigerworks | 2013-01-11 09:15 | 雑感