「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カワサキ マッハⅢ 750SS

b0153544_7443647.jpg
b0153544_7445317.jpg
b0153544_7451264.jpg
b0153544_1026841.jpg

b0153544_1026888.jpg

b0153544_1026860.jpg

知り合いのお店でカワサキマッハ750を販売中との事ですのでご紹介致します。

現在は不動との事ですが、以前にレストア済との事でわかる方なら復活は簡単ではと思うとの事でした。

ご興味ある方は御一報下さい
[PR]
by tigerworks | 2013-03-31 10:26 | 雑感

本日も沢山のご来店有り難うございました

b0153544_17512843.jpg

b0153544_17512891.jpg

b0153544_17512811.jpg

b0153544_1751286.jpg

b0153544_17512842.jpg

b0153544_10325281.jpg

TR6改ヘッド捲りましたので手持ちのノーマルTR6ヘッド載せ換えアマル装着の準備に入ります。
BMW R50はデフのブーツ交換完了しました。

そして新たにゴールドスターの車検整備を承りました、永らく眠っていたようですが今のところ火花は良好です。



業務連絡的ですが
[PR]
by tigerworks | 2013-03-30 17:51 | 雑感

火入れ完了

b0153544_20211515.jpg

b0153544_20211583.jpg

b0153544_20211523.jpg

先日よりお仕事頂いていたCCM B50の火入れもDG様の元無事に完了致しました。

少し安心です、しかしもう一息次はシェイクダウンですね。

しかし手こずっているのがBMW R50・・

やっぱ餅は餅屋ですかね

あ〜悩ましい
[PR]
by tigerworks | 2013-03-28 20:21 | WORKs

'70 TR6改

b0153544_17552634.jpg

b0153544_1755265.jpg

b0153544_17552627.jpg

b0153544_1755273.jpg

少し毛色が違いますが流れるRock'n Rollの血は同じです。

今回は乾いた三國からジットリアマルへ変更の為ヘッド載せ換え、腰上からのオイル漏れを留めるお仕事頂いたのですがアマルに戻すってのがええやないですか。

トルクが欲しいんですね

ウンウン解りますよその気持ち


ガレージランドの住人ですもんね
[PR]
by tigerworks | 2013-03-28 17:55 | 雑感

ご来店有り難うございます

b0153544_6525240.jpg

b0153544_6525371.jpg

b0153544_6525335.jpg

先日ご来店下さいましたトライアンフTR7改のロッカーズなお客様のプラグホルダーが可愛かったので画像撮らせていただきました。

ダブルベースの形で裏は南軍旗。

流石ロカビリアンですね。

画像撮り損ねましたがこの車輌は奥様所有のものとの事でご本人は'79 T140だそうでCRキャブレター二連装との事。

またそちらも乗ってご来店下さいね。

楽しいお話有り難うございました。
[PR]
by tigerworks | 2013-03-28 06:52 | 雑感

CCM B50 MX

b0153544_1845636.jpg

b0153544_1845626.jpg

b0153544_1845672.jpg

b0153544_18456100.jpg

今期鳴り物入りでデビュー予定のCCMです。
車体周りは極東オブソリの総帥DG様と参謀TOKUさんが仕上げられるとの事でしたので自分はエンジン関係を担当させていただきました。

分解時少しお手伝いした際大きな違いが少なかったのでチョイモディファイと思い込んでいましたがシムやら細々対策部品がありました。

動きの渋かったギアボックスも、実はもう一回バラしまして何とか良い感じに成りました。

火入れまでもう一踏ん張りですね。

しかしこの車体は尋常じゃなく軽いな〜
[PR]
by tigerworks | 2013-03-27 18:45 | 雑感

Norton N15

b0153544_1654867.jpg

b0153544_1654876.jpg

b0153544_1654842.jpg

b0153544_1654885.jpg

キックが空振り気味する為押し掛けしていると連絡ありましたので分解、キックラチェットの爪の磨耗によるものようでしたので爪のみ交換して取りあえず組んでみました。

ついでに破断していたタイミングケースのオイルシールも交換しました。

これでまた元気取り戻して下さい。
[PR]
by tigerworks | 2013-03-22 16:54 | 雑感

Triumph '68 T120

b0153544_188474.jpg

b0153544_1884744.jpg

b0153544_1884777.jpg

b0153544_1884753.jpg

委託販売でご紹介させて頂いておりましたトライアンフのユニットボンネビルが新たなオーナー様の元へ行く事になりましたので点火時期、メインジェット等々交換させて頂きました。

慣れたら番手を更に上げてもらわないといけませんが取りあえずはこれで。



普段周りにはUSタンクの方が多いのでデカイタンクと短いハンドルは新鮮です

これぞブリティッシュと言うたたずまい

新しいお仲間が増えてとても嬉しく思います。
[PR]
by tigerworks | 2013-03-19 18:08 | 雑感

BSA B40

何時もお世話になっているマックスフリッツ神戸様のBSA B40トライアラーのクラッチ交換調整、ミッションスプロケット激遅仕様への変更(13T)、ギアボックス、クランクシャフトオイルシール交換、ウィンカー取り付け、プランプランの配線修繕、出っ張り過ぎたヘッドライトをシュッとするお仕事頂きました。
b0153544_8523514.jpg

b0153544_8461499.jpg

微妙にシュッとしました。

b0153544_8461427.jpg






b0153544_8461467.jpg

b0153544_8461460.jpg

b0153544_8513740.jpg

分かるかな〜
[PR]
by tigerworks | 2013-03-18 08:46 | WORKs

本日はお疲れ様でした

「抜刀ツーリング」告知のみでしたが多数お集まり頂きまして誠に有り難うございました。

b0153544_2011991.jpg

新旧髭対決
b0153544_2011963.jpg

播磨屋到着
b0153544_2011943.jpg

全バラ後である為プラグチェック
b0153544_2011951.jpg




おおよそ350km弱でしょうか

新規のお客様も新たにお仲間に加わって頂きまして有り難うございました。
b0153544_20172040.jpg

播磨屋総本店の手打ち蕎麦美味しかったですがボルボの街宣車見れ無かったのはとても残念でしたが、以前腰上O.H.のお仕事頂きました加古川のBSA ZB32↓のお客様も合流していただきそても嬉しかったので相殺です。

b0153544_20194819.jpg

お蕎麦明細
b0153544_20173793.jpg

次回は伊勢へ詣でるツーリング詣りましょう。
[PR]
by tigerworks | 2013-03-17 20:01 | 雑感