<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プチツーリングお疲れ様でした。

b0153544_16493879.jpg

b0153544_16493812.jpg

b0153544_16493883.jpg

b0153544_16493852.jpg

本日は急なお誘いご参加下さり有り難うございました。

何時もの面子でしたが軽いつもりが結構走りました。

美山のかや葺きの里から亀トラ

極東オブソリの面々にご挨拶し帰還

例の『伊勢神宮166号』巡礼ツーリングは事前に告知致します。
[PR]
by tigerworks | 2013-04-29 16:49

『昭和の日』軽くツーリング

b0153544_1584127.jpg

4/29 プチツーリング行きます

軽く美山辺り

AM9:00 タイガーワークス集合

毎度ですが連絡はしませんので気が向いたらご参加下さい
[PR]
by tigerworks | 2013-04-28 15:08

本日もご来店有り難うございました

b0153544_2018594.jpg

b0153544_201859100.jpg

b0153544_20185940.jpg

b0153544_20185962.jpg

本日は車検諸々でお預かりしていましたトライアンフT140Vの引き取りを遠路来ていただきました。

先ほど無事に島根に着かれた連絡頂きまして安心しました。
途中蒜山辺りを廻られたとの事でしたので気候も良く気持ち良く走られたのではないかと思います。
その後自分は富山へ嫁ぐ別体のフロント18インチアルミリムを19インチ鉄リムへ組み換え、タイヤも交換しておりました。
急がねはばなりません。
[PR]
by tigerworks | 2013-04-27 20:18

式年遷宮

b0153544_812268.jpg

b0153544_812351.jpg

b0153544_812318.jpg

先日伊勢神宮へツーリングの下見がてら行って参りました。
丁度今年は式年遷宮にあたり建替え途中のお宮を見ることが出来ました

遷宮会館では匠の技術が紹介されかなり萌えました。

繰り返し全く同じ物を造り続けていると言う、当時の技法で施行されている事等々、渋過ぎますね。
御朱印帳買ってしまいました。
[PR]
by tigerworks | 2013-04-27 08:12

BSA DBD34

b0153544_7375688.jpg

先日BSAゴールドスターも納車完了し、新たにゴールドスターが入って参りました。
此方も永く眠っていた車輌ですが前回同様昭和35年物です。
前回同様GPキャブレター仕様です。
果たして新オーナー様は手なずける事が出来るでしょうか。
此方のオーナー様BSA B50も手に入れられ新旧BSA500ccのツーショットでご満悦です。

何という贅沢な絵でしょう、憧れますね。

ま〜ご縁としか言いようがありませんね。

で此方はトライアンフ3T
b0153544_7375665.jpg


格好良いなあ
[PR]
by tigerworks | 2013-04-27 07:37 | 雑感

開幕戦

先日は我が所属チーム  『極東オブソリ』 のNO.2にして参謀TOKUさんの新馬『CCM 500MX』のデビュー戦でした。
こちらのCCMは車体廻りをDGさん、TOKUさんが組み上げ、エンジンの全分解を自分が担当しました。

永く眠っていた新馬CCMの実践投入は周りの人たちの期待と不安の中行われのですが、期待以上の能力と可能性を見せつけました!!

b0153544_7302082.jpg

開幕戦と言う事、また又DGさんのゴールドスターも亀トラさんでフォークの改造、キャブレター交換後の初戦でしたし、ヒライアンフさんも久々のレースと言う事もあり、万が一のレスキューだけでもと駆け付けました。

当初は自分もと意気込んでいましたが相変わらずの手の遅さで諸々立て込んでしまいた。
b0153544_7474491.jpg

b0153544_74701.jpg

b0153544_7302033.jpg

b0153544_7302047.jpg

b0153544_7302029.jpg

b0153544_7302073.jpg

b0153544_7583973.jpg

TOKUさんのライディングはSP乗っているときより断然格好良く素敵でしたねし、DGさんがCCM乗りこなしている様は正に水を得た魚でした。

ヒライアンフさんは久々のレースで少し不調でしたが・・

チキチキには勢ぞろいできるよう頑張りたいです。

↓格好ええヒライアンフさんのC10の前で記念撮影(イキっときました)
b0153544_759336.jpg

新メンバー#160 BSA B50MXのヘッドも一応完了(2年前の泥水による錆が様々な箇所えお侵してましたが)
b0153544_7573716.jpg
b0153544_758983.jpg


神戸のハーベストさんB44、T中さんのB44、TJさんのベネリ
楽しみです。
[PR]
by tigerworks | 2013-04-25 07:30 | 雑感

Triumph T120 ACE改

b0153544_21224722.jpg

b0153544_21224712.jpg

b0153544_21224720.jpg

b0153544_1093976.jpg
b0153544_10101189.jpg
b0153544_10102953.jpg
b0153544_10104627.jpg
b0153544_1011046.jpg
b0153544_1011167.jpg





トライアンフ ’67T120改の委託販売車輌です。

神戸の有名店でエンジンのO.H.&カスタマイズされているとの事です(シングルキャブへ換装)。

現在は車検切れです。

オイル滲みはありますがエンジンは好調との事ですのでご興味おありの方ご連絡お待ちしております。
[PR]
by tigerworks | 2013-04-22 21:22 | 車両販売

デュプレックスT120

b0153544_17563513.jpg

b0153544_17563572.jpg

b0153544_1756355.jpg

b0153544_17563587.jpg

二年程前SR400改で登場したA様
知りあって間もなく東京へ転勤で戻る事になり帰って行かれました。

後日メールにて『東京で別体ボンネビル買っちゃいました』
『また見せて下さいね〜しかしやりましたね〜』何てお話していました。



で先日突然登場されまして『また転勤で戻って来ちゃいました。』

そんな事あるんですね〜

と言う話でした。

今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by tigerworks | 2013-04-18 17:56 | 雑感

Triumph T140V

b0153544_18285122.jpg

b0153544_18285125.jpg

島根からご依頼受けておりましたトライアンフT140Vも車検、サスペンション交換、タイヤ交換、チェーンガード取り付け等完了いたしました。
後はリヤブレーキホース交換のみです。
お待たせしております。

話変わって本日関東よりBSA B50MXが到着いたしました

たまたまご来店下さっていたオーナー様もテンションMAXで、エンジンかからないのかとか音が聞きたいとおっしゃるのでキャブレター掃除してみたり点火時期合わせてみたり充電してみたりタペット見てみたり・・

b0153544_18285165.jpg

b0153544_18285199.jpg

b0153544_20312484.jpg

思えば2年前のACTSで集中豪雨にあい沈黙して以来休眠

キャブの中には泥がボテボテ、ブレーキロッドやワイヤーには錆と固まった土が・・
原因はコレやったんや~


しかし目覚めました!!

オーナー様も上機嫌で購入してよかったとしきり。
b0153544_20295624.jpg


エンジンかけては「うぉー」「ワイルド~」

とても気にいって下さいました。

極東オブソリ新メンバー産声を上げました!!#160皆様宜しくお願いいたします。
[PR]
by tigerworks | 2013-04-16 18:28 | WORKs

Brown Alls

b0153544_871737.jpg

b0153544_873318.jpg

b0153544_874822.jpg

b0153544_88675.jpg

b0153544_884995.jpg

b0153544_89389.jpg

b0153544_7582986.jpg

昨日Brown Alls様よりカーゴパンツ ファーストモデル諸々が届きました。

肌触りも優しく色目も綺麗です。
仕事に使うにはちょっと勿体無い気もします。

デザインが無骨なのにシルエットがスッキリしているので、実際屈んだりするとキツイかな等と思いましたが履いて作業してみるとメチャクチャ楽チン!ちょっと感動しました。

肌触り良いけど生地はしっかりしていて何か安心感。

勿論バイク乗っても立体裁断で突っ張る所も無いですし、モタつかない程度の日常使いの裾丈でもライディング時にクルブシが出てしまう事も無く全くノーストレス、本当に良いですね~。

見れば見るほど「縫製もしっかりしとんな~」です。

代表松岡さんが色々拘って造られたのが其れだけでも伝わってきますね。
トライアンフ乗りというのがまた嬉しいじゃないですか!!

他のタイプも履いてみて試してまたレポりますが、これ履きまくって洗いまくったらメチャ格好良くなるんちゃうん!

Brown Alls

Masatoshi Matsuoka
1-14-10 Sugiodai Kitaku KobeCity
651-1146 Japan


Brown Allsさん然りMax fritz然り良いものは何とはなしに心地ええもんですね。
然り気無いってのが粋です。

襟が正されます。
[PR]
by tigerworks | 2013-04-15 07:58 | 雑感