<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

タイガーカブご来店

b0153544_226281.jpg


本日は京都よりタイガーカブのお客様が定期点検、オイル交換にご来店下さいました。

作業進めながらTR-6を激お勧め
『なんなら奥様に是非とも』等々無茶を言ったりしながら楽しいお時間を過ごさせて頂きました。

しかし大事に丁寧に乗られていらっしゃいますので状態は上々ですね〜

本当にフルサイズお乗りになるのが待ち遠しいですね。

b0153544_226362.jpg

お次は現行スラクストン

中々良いお色ですね〜

以前別のスラクストン乗せて頂いた事ありますが、良く走りますからこれはこれで有りかも等と思ってしまった物です。

イカンイカン

b0153544_226337.jpg

b0153544_226365.jpg

b0153544_226354.jpg




お次はB33

どうもマグネト−が怪しくアレコレやってもすぐ止まるのでオーナー様が入手されたバッテリー点火キットを組み込みました。

後は試運転ですね。
これお買い得だと思いますが・・
[PR]
by tigerworks | 2013-08-27 22:06 | 虎ノ孔

BSA B33

BSA B33 カフェレーサー改の委託販売を依頼されました。
b0153544_10463222.jpg

b0153544_10463283.jpg

フロント廻りツーリーディング仕様でよく効き、ゴールドスタールックの外装とシットリとした乗り味は中々の物です。

クラッチベルトドライブ化で、前後アルミH型リム、各部新品のパーツ入ってます。

バッテリー点火で始動性も良好、5000rpmまでスムーズに吹け上がります。

かなり走ります、2気筒とのツーリングも問題なくこなせますがゴールドほど忙しなくもありません。



話変わりましてBSA ゴールドスター

ニュートラル入れた時に傾けるとガラガラとなる現象を治すようにとのご指示頂いてましたが、ギアのシムを薄いものに交換し何とか改善されました。

クラッチ関係がアトラスに完装されており何が正解かイマイチ解りかねますが結果遊びも無くなり良いような感じがします。

b0153544_1046329.jpg



でボチボチ好評のタイガーT

身長176の方でブラウンSサイズ着用の図です

ご参考になさって下さい。
b0153544_10463253.jpg

b0153544_10463235.jpg

[PR]
by tigerworks | 2013-08-24 10:46 | 虎ノ孔

ジュークボックス レース



コレコレ、一曲終わるまでに帰って来るって言うレース

何か男臭くて良いですね

b0153544_1019547.jpg

[PR]
by tigerworks | 2013-08-22 10:20 | ROCKIN'

作業諸々

Triumph T120Rの点火不良ですが、英國よりスピード入荷でBTH K2Fスタイルへ変更完了致しました。
b0153544_14493423.jpg

b0153544_14493464.jpg

b0153544_14493410.jpg

以前は散々キックせねば成りませんでしたが、えらい物で1,2回で簡単始動です。
見た目もええんかいなっちゅう位クリソツです。


変わってTriumph T120R 、此方は'68、前回とは反対側からガソリン漏れ、切開しての鉄板補強完了致しました。
b0153544_14493498.jpg

b0153544_14493436.jpg

ちょっと間乗ってみないと分かりませんが出来る事はやったと言う感じです。


で、出戻りBSA B44キャブレター交換、ポイントオイルシール、キックアームオイルシール、キックスプリング交換、フロントフォークオイルシール交換及び配線不良の修理完了致しました。
b0153544_1534393.jpg
b0153544_15342072.jpg


でBSAゴールド、今回のフォーク、腰上、キャブ調整の具合チェックしにオーナー様がテスト
b0153544_15363422.jpg
b0153544_15365866.jpg

まずまずとの事でしたが、ミッション関係一度診るようにとのご指示頂きました。

委託販売中TR6少し値下げとなりましたのでご検討下さい。
[PR]
by tigerworks | 2013-08-20 14:49 | 虎ノ孔

お盆小走りお疲れ様です

「お盆小走り まとb祭り」
お疲れ様でした
b0153544_11413484.jpg

今回は久々にまとbさんが登場で企画、斥候で錆び付いた走りを目覚めさせるが如く、小走りが約400km!走りに走りましたね。
b0153544_1141348.jpg

b0153544_11413414.jpg

今回はBSA スピットファイヤーをGPキャブレターへ変更しミッションスプロケットを20Tから21Tへ交換高速よりに振りました。
GPキャブレターへ変えるだけでこんなに迫力の走り、サウンドになろうとは・・予想以上です

b0153544_11413481.jpg

b0153544_1141349.jpg

b0153544_1154218.jpg

b0153544_11545533.jpg

また高速化する事で伸びやかな走りでこれは吉と出ましたね

ゴリゴリの加速とピックアップはちょとビックリしました。

しかし別の箇所が外れたりしてご迷惑おかけしましたが・・誠にすみませんでした

仕事で請負っていますゴールドスターはキャブレターのセッティングも相いこれまた鋭い走りになりました、しかしこのコンセントリック1038は中々苦労させられます、修業が足りませんね
b0153544_11562576.jpg


後は最近コマンドなどでご参加のエストレア改
b0153544_11572849.jpg

あいかわらず良く走ります

でパーコレーション気味だった’68 トロフィ
b0153544_115839100.jpg


エンジン良好でしたが何故かソールが取れたBSA A65
b0153544_11593536.jpg
b0153544_11594995.jpg


皆さん小走りのつもりだったので思わぬロングでお疲れのご様子、当の本人まとbも高速使って帰ろうなどと言う始末でしたが言行った先はとても素敵スポットで大満足でした。
b0153544_1223723.jpg
b0153544_123225.jpg


次回は南西方向で行こうと言う事になりましたのでまたのご参加をお待ちしております。
[PR]
by tigerworks | 2013-08-19 11:41 | 虎ノ孔

タイガーワークスTシャツ

b0153544_16414432.jpg

b0153544_16414429.jpg

b0153544_0302638.jpg

タイガーワークスTシャツを作って頂きました。

S.M. サイズ グレー、ブラウンの2色

画像はSサイズのグレー着用
S:身丈65、身幅45、袖丈18
M:身丈68、身幅47、袖丈18

柔らか素材でややフィットスタイル

ご希望の方はご連絡下さい

¥3000との事
[PR]
by tigerworks | 2013-08-18 16:41 | 車両販売

村八分

b0153544_1944358.jpg

山口富士夫様ご冥福を祈ります
[PR]
by tigerworks | 2013-08-15 19:44

お盆小走り

今や超レアな、まとbさんがちょっとだけ走りたいとの事で連絡ありました。

この酷暑、空冷バイクには中々の拷問ですが如何でしょうか?

8/17 朝8:00タイガーワークス出発


との事ですので暇な方、一汗かきたい方ご参加ください。

まとbが斥候で行くそうです。

b0153544_11223637.jpg


↑ 因みに画像関係なくカズコルレオーネさん



話し変わって

チームジャケコレにバック刺繍で行きます

ノル方ご連絡下さい

b0153544_21767.jpg

[PR]
by tigerworks | 2013-08-14 11:25 | お知らせ

エンストの感じ分かるな~

微妙に哀愁感漂ってますが


[PR]
by tigerworks | 2013-08-12 09:22 | キネマ

BSA B50MX & A65SF

b0153544_23322695.jpg

b0153544_23322632.jpg

b0153544_23322644.jpg

b0153544_23322619.jpg

b0153544_23322620.jpg

BSA B50のオーナー様菅生のVMXへ行かれるとの事でフロントフォークのオイルシール交換、リヤサスペンションをワークスパフォーマンスのアルミトラッカーへの交換、ポイント裏オイルシール交換、アンダーガード別作を行いました。

リヤ廻りが上がって精悍さが増しましたね

コヤツはきっとええ仕事してくれるはずです。

お怪我だけは無きようお気をつけて!


でお次はBSA A65 spitfire

何と、この灼熱の真夏に純正GPキャブレターに変えたいとの事です

しかもセッティングもよう分からないですし海外から購入の中古・・

使えるのかと思いましたが2日かけてセッティング出ました

大丈夫かと不安もありますが吹け上がりも力強く伸びも良いですしプラグも濃い感じですから焼き付きも大丈夫みたい


頻繁に行き来ありますので様子見しながら詰めて行く事で了承頂きました。

しかしやはりGPキャブレターは面白いんですね


始動も意外に簡単なのがまた驚きです

クラッチが、だだ滑りなので交換したらエライ事になるんちゃいますか
[PR]
by tigerworks | 2013-08-10 23:32