<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Triumph '58 T110

b0153544_1610833.jpg

b0153544_161083.jpg

b0153544_1610882.jpg

b0153544_1610863.jpg

b0153544_1610825.jpg

トライアンフ T110の委託販売車輌です。
長期間保管されていた車輌との事でしたがエンジンは再始動済みです。

車検証には初年度登録は昭和33年となっています。

現在返納証の状態です。

ご検討下さい。
[PR]
by tigerworks | 2013-10-24 16:10 | 虎ノ孔

BMW R75/5

b0153544_2328533.jpg

b0153544_23285334.jpg

先日はBMW R75/5 の車検いただきました。

試運転していると英車では味わえない安定感と信頼性を感じますねえ・・

良いオートバイなんですね


変わって対称的なトライアンフ チョッパー TR6改

暑い夏にストンと止まる時があったとの事でしたのでメインジェットを上げてみました

吉と出るか凶と出るか
b0153544_23285368.jpg


まあ試運転は上々で近くの喫茶店UNOへ遊びにいくと珍しくマスターが興味津々

マスターは遥か以前にメグロでチョッパー作っていたらしく、正に早すぎた寵児だったそうです




で話変わって
ニューヨーク行ってしまった江口@USA様より

半年越しでようやくゴールドスターの登録出来て早速イベント行かれたとの事、彼方はやはりゴールドスターもダートスタイルでこれ又イカシテるですね
b0153544_23334480.jpg
b0153544_23341041.jpg
b0153544_233538.jpg

うちの近場ではカタリナ風のゴールド手に入れたとか言う方も現れたりしてやはり一度は行ってみたい金星は英車乗りの業なのでしょうか
[PR]
by tigerworks | 2013-10-22 23:28 | 虎ノ孔

Triumph Riot 3rd 其ノ参

b0153544_7315846.jpg

主催者Kazさん、本当に有難うございました

Kazさんより画像頂きました
b0153544_722685.jpg
b0153544_7221783.jpg
b0153544_7222982.jpg
b0153544_7224668.jpg
b0153544_7225843.jpg
b0153544_7231220.jpg
b0153544_7233248.jpg
b0153544_723511.jpg
b0153544_724781.jpg
b0153544_7242084.jpg

[PR]
by tigerworks | 2013-10-16 07:34 | 虎ノ孔

Triumph Riot 3rd 其ノ弐

Black Smithが画像くれました

有難うね

BSAなので別枠に並び少し寂しいの図( Triumph Riotだからしょうがないか,
次行く時はトラで行かねば)
b0153544_2384085.jpg

再会ムードで和やかな談笑風景
b0153544_239040.jpg

チームジャケット「犬虎 Lightning power」
b0153544_2392065.jpg

頼めば良かったって思ってるんちゃいます?
b0153544_23101918.jpg

晴れてSSMと合流記念撮影、また会おうぜの図
b0153544_23103175.jpg


予てより泊まりでワイワイツーリングしたいと話してましたが、やはり面白かった方が記憶に残りました

懲りずにまた何処かへ行きましょうね

追伸
ガッチガチのヘタレ走りでメチャ筋肉痛です、ヤレヤレ
[PR]
by tigerworks | 2013-10-15 23:27 | 虎ノ孔

Triumph Riot 3rd

遠路山中湖まで「Triumph Riot 3rd」に参加してまいりました!!
b0153544_19573259.jpg

チームジャケットに身を包み湘爆よろしく5人で突撃です。

テンション上がっ高速で巡航しすぎ、前回断念した土山で悪夢の再来かと思いきや難なくクリア
まだまだ余裕の笑顔
b0153544_2004529.jpg



土山では参加されるという真っ赤なオサレT110に出会いました。
b0153544_2043290.jpg

聞けばUKマスター様のお知り合いで後ほど合流されるとか。



順調に進み6時間程で宿をとっている清水へ到着



そこで何時もDGさんやTJとレースで親交のあるT川君とお食事
b0153544_2065322.jpg

グダグダと異常にくだらない話を異常に真剣にダラダラと話続けました。

そして「番長」行きたい行きたいとせがむので5人で二軒目へ(T川君呆れて帰りました)

ゆらゆら~っと徘徊し
b0153544_20151233.jpg

だら~っと徘徊する
b0153544_20163551.jpg


見知らぬ街(ビバップ通りと聞き「あーん、な~か~ま~!!」シャバ僧が~!」とか言って騒いでましたが・・)で未成年に
「早よ、家帰りや~」
「悪い事したらあかんで~」
と声をかけ、ちょっかいかけながら

目的のお店へ到着

今回もうひとつの旅の目的「まとb癒しの旅」はココでクライマックスへ

「へ~爬虫類好きなんや~」
 「俺もコブラ飼ってんねやで」
「俺、コブラ何時も連れてんねん♪」
「今からコブラに餌あげなあかんねん、どないしたらええ?」

因みにまとbは漫画の「コブラ」も好きです。


すっかりリラックスしたまとbは夜中に
「こんな時間やのにカップ麺食べたる!!」
の破天荒ぶり
b0153544_20233985.jpg


皆さんそれなりに清水の夜を満喫「ミ~ノ~ル~」



で翌朝は英車界の兄貴
グラッドストーンご一行様とラウンドアバウト様と合流しいざ会場へ
b0153544_20144184.jpg


道中何時ものあの感じが忍び寄る・・

何としても珍道中化は避けたい!心の叫び
b0153544_20231585.jpg


んん何かすごーい嫌な感じ・・

とは言え富士は美しく、人は優しく、まだまだ気分はジ上々
b0153544_20251977.jpg


きっと「差し詰め俺が江口やな」と言いそうなT中さん
きっと不穏な雰囲気を野生の勘で察知していたのかも知れません。
b0153544_20253838.jpg


会場に着くと久しぶりのSSM
b0153544_20283279.jpg

チームジャケット渡し記念撮影・・人のカメラでした

しかし会場は賑やかでとても良い雰囲気です。
主催カズさんやスタッフの皆様のの人柄や頑張り賜物ですね、本当にお疲れ様でした。
b0153544_2181998.jpg



先日お知り合いになったTR6
シートも薄くされ、ハンドルもNOSの物に変更。
かなりシェイプされ格好ええ!
さすが東京スタイル
b0153544_20284748.jpg


押しに押してたので慌てて離脱(この感じもまたヤバイ)

怒涛のアクセル開度で下山!フラットアウト!!の大阪スタイル

ここでグラッド一行とお別れ・・ってまた撮影してない!!使えない自分め!!

ばたばたと高速へ突入(ほんまヤバイ、日がかげって来てる)

で・・続々とキター

あ~珍道中や~
b0153544_2045160.jpg



そして「タイ爆」空中分解・・

久々のこんなオチ、忘れてた業深さ・・めちゃ疲れた


辛くて書けん・・

追伸
コニタン有難う
[PR]
by tigerworks | 2013-10-14 21:12 | 虎ノ孔

雷電号シャイニ―

b0153544_17221623.jpg

b0153544_17221668.jpg

b0153544_1722163.jpg

ETCも装着完了、嫌やけど。

オイル交換もしたし、充電もしてるし

次は荷造りせねばなりません
[PR]
by tigerworks | 2013-10-11 17:22 | 虎ノ孔

Riotに向けての

b0153544_7461965.jpg

b0153544_7461931.jpg

b0153544_7461958.jpg

b0153544_7461915.jpg

b0153544_7461985.jpg

Triumph riot に向けて続々チームジャケットを引き渡ししています

みなさんサイズもぴったり中々カッコイイですね

それはともかく、自分のBSA A65雷電号も気になる所を整備せねばなりません

フロントホイールのガタとタペット音が以前から気になっていましたのでベアリング交換やらブレーキシューの当たり出しやらグリスアップを

タペットはヤハリ大分クリアランスが開いていたので適正クリアランスへ調整、ついでにぐずぐずだったネジをリコイルしました。

ガスケット抜きでパイパンヘッドを装着

コレで少しお漏らし気味だった所も止まるでしょう

普段走り回っていてもロングともなると色々出ますから要各部チェックせねば


あ~チェーンも引っ張らないと

オイル交換もしとかないと

あ~ETC

キリない

追伸
BSA Rocket3 SSMさんも合流します
[PR]
by tigerworks | 2013-10-11 07:46 | 虎ノ孔

ロングツーリング準備

b0153544_12433377.jpg

b0153544_12433381.jpg

b0153544_12433383.jpg

今週末開催される『Triumph Riot 3rd』に行かれるとの事で不安材料の充電系の部品、オイル交換、クラッチ調整を行いました。

チームジャケットもたった今到着しました。

後は自分の雷電号が直るかです。
[PR]
by tigerworks | 2013-10-09 12:43 | 虎ノ孔

BMW R75/5 1972年式USモデル


’72 BMW R75/5 ショートホイールベース USモデルを販売されるとの事で依頼をうけました。

○国内3オーナー
○タンク×2はどちらもO.H.済
○当時物USハンドル
○当時物クラウザーパニアケース
○リアキャリアつきパニアステー
○エンジンガード×2
○新品マッドフラップ
○新品バッテリー
以上付属します。

○エンジン、フォーク、シャフトオ等シャーシ廻りO.H.済
○フルトラ化

エンジンO.H.後15000km程走行、タイヤ交換後10000km程走行


エンジンはスコブル調子良いとの事ですがオイル滲みはあるそうです。
アルミリムです。

自分はあまり詳しくないのですがご質問あればオーナー様へお伺いしますのでお気軽にどうぞ。

車検切れです。

画像にてご確認下さい。
b0153544_19273946.jpg
b0153544_19274940.jpg
b0153544_19275857.jpg
b0153544_19281046.jpg
b0153544_19281935.jpg
b0153544_19283164.jpg
b0153544_19284254.jpg
b0153544_19285770.jpg


パーツ
b0153544_19291439.jpg

メッキタンク
b0153544_19292216.jpg

[PR]
by tigerworks | 2013-10-09 12:35 | 車両販売

Motoguzzi

畑違いですが、モトグッチV350イモラの委託販売の依頼を受けました。

現在車検切れですがエンジンOH済で元気に走っていたとの事です。
部品取り車から外した使えるパーツかなりあるそうです。
b0153544_5523927.jpg
b0153544_23223774.jpg
b0153544_23225599.jpg
b0153544_2323647.jpg


・カギも含めほぼオリジナルですがミラー社外品
・前回車検時専門店にて電装関連、キャブレター、フロントフォークOH済との事
・車検切れて半年
・フレーム赤色へ再塗装済
・パーツ類有り(タンク、シート、エンジン、フェンダー、ステップ、ハーネス、ラバー関連一式、その他諸々)

ご検討下さい。
[PR]
by tigerworks | 2013-10-09 10:07 | 車両販売