<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本日はBrit Bratでした

b0153544_16403697.jpg

本日はブリットブラット神戸でした。

自分は納車前試運転でBSA B33でお邪魔致しました。

バルブの動きが渋そうでしたのでタラタラ走っていたら被ってしまうというテイタラク

いつも通り開けまくったらスコブル快調になり一安心

やはり英車はキビキビ走るのに限ります。

しかもB33走る走る大した物です。
b0153544_1640366.jpg

b0153544_16403652.jpg

到着すると既に結構な賑わいポカポカ陽気と『北の椅子と』さんのホンワカ佇まいでとても和やかなムードでした。

皆様もとてもジェントルな登場で騒音問題など心配していた事すら忘れていました。

うちのお客様や同業者様など楽しくお話出来てとても良い機会となりました。


T中さん、スラクストンにまたがるの図
b0153544_16403621.jpg

「俺はやっぱりゴールドやな~」
あなた、やっぱ渋いね

マックス店長お帰りの絵
b0153544_1640363.jpg

ほかは話に夢中で画像撮ってませんが各位ブログにてどうぞ



暖かくなったら、ちょっと遠乗り的な企画も楽しいかも知れませんね。

何はともあれ、主催のRustless前田様有難うございました。



追伸
Matchless G80 販売車両
ご確認ください
b0153544_23103923.jpg

[PR]
by tigerworks | 2013-11-30 16:40 | 虎ノ孔

11/30(土)明日はBrit Blood

b0153544_19464474.jpg

b0153544_19464437.jpg

明日は神戸市兵庫区にあります『北の椅子と』さんで英國車を中心としたミーティング『ブリット ブラット』が開催されます。

自分はBSA B33で試運転がてら伺います。
ご一緒される方はタイガーワークスに8:00に集合してくださいね。

現地は9:00より開催
空吹かしや無用な競争はご法度でお願いします。

ご近所には病院もありますし住宅もありますので仲間内でも周知願いますね〜

良いイベントとなるよう英国紳士調で楽しみましょう。



追伸
A65は委託販売車輌です
[PR]
by tigerworks | 2013-11-29 19:46 | 虎ノ孔

BSA B33

b0153544_17545076.jpg

b0153544_17545035.jpg

b0153544_17545075.jpg

b0153544_17545063.jpg

納車間近のBSA B33
お別れ前に試運転致します。

これでブリブラ行くか・・

やっぱりライトニングか・・



先日ハーレーの凄いのが来はりました

ギンギラの極地

電子スロットルて何ですか!

キーレスて・・

時代ですね〜

で次はドゥカッティ

これは凄いって思いましたが、一個前の型で1198らしいです

う〜ん乗ってみたい
[PR]
by tigerworks | 2013-11-28 17:54 | 虎ノ孔

BSA 腰上 Velocette キャブレター等

b0153544_12455938.jpg

b0153544_12455991.jpg

b0153544_12455930.jpg

b0153544_12455968.jpg

b0153544_12455957.jpg

BSA B33 腰上関係、加工上がってきましたので組み込み中です、純正バルブ、ピストンがそのまま使えて良かったです。
刻印がシビレますね。

ヴェロセットのタペット、キャブレター調整

上手く行けば良いですが・・

オーナー様は大変楽しそうです。
[PR]
by tigerworks | 2013-11-27 12:45 | 虎ノ孔

お疲れ様でした

b0153544_21575760.jpg

b0153544_21575744.jpg

本日快晴の中、チキチキVMXお疲れ様でした。

そして主催のホリー様、そして関係スタッフの皆様、誠に有難うございました。


我が極東オブソリ1,2,3フィニッシュは圧巻でした。

しかもデビュー以来苦戦をしいられて来たtetsuさんが総合1位になった事は大変喜ばしい事です、そしてT中さん無事デビュー、カトノミクス様の快走等も新たな風となりましたね。


自分はと言えば、2年ぶりの参戦で運動も2年ぶり

体は勿論やはりマシンもガタガタでした。悲鳴をあげる愛機にむち打ち、気だるい身体に渇を入れて何とか完走出来ました。

思えば昨年の忘年会で来年は必ずや復帰と豪語していた物のマシンが全くパリッとせず、ズルズルと出れずにいました。
今回、最終戦位はと思い、突貫作業でヘッド載せ替えで何とか出ることが出来ました。


とはいえ今回は何と言っても、チーム結成依頼最大数の参加率

そして、全員地味なトラブルすらなく完走、工具握る機会もほぼゼロでしたね。

チームもメンバーも熟成されてきたと言う所でしょうか。

もはや海外遠征も視野にいれねばなりません。



しかしながら自分のマシンがパリッとしていないのは格好つかずバツが悪かったです。

来期はエンジンもフルO.H.で望みたいと思います。

画像&リポートはオブソリブログにてご覧ください


現在22:00、乳酸ハンパねぇ〜


来週は神戸北の椅子とさんでブリッとブラッとですね。

自分は行くつもりです

仕事頑張ります!
[PR]
by tigerworks | 2013-11-24 21:57 | 虎ノ孔

今週末はチキチキVMX

今週末11/24はホリーさん所のチキチキVMXですね
うちのT中さんのデビュー戦でもあります。
b0153544_911015.jpg


今日明日にでも一回自分の441捲ってみようかな・・

出来れば出たいです
(元気だったあの頃・・)

b0153544_9142846.jpg


頑張ります



話変わりますが先日TetsuさんがハスクバーナのNOXでご来店下さいました。

嘗てモタードが世を賑わせていた頃満を持してデビューしたレーサー直系のスーパーマシン

確か限定車
b0153544_9235388.jpg
b0153544_924758.jpg
b0153544_9242140.jpg


カーボン外装の極悪ブラックで丹精な出でたち、大変憧れました

その頃自分はヤマハのWR400Fモタードと’68トラの二刀流でしたのでソッチ系も大好きでした

今回試乗させてもらいましたが、ドッカーン!

めちゃ速いです、そしてクイックリーーーー 欲しいわあ




追伸
スポーク組終わりました
b0153544_9321016.jpg

b0153544_9322775.jpg

[PR]
by tigerworks | 2013-11-20 09:32 | お知らせ

One Day Trial

今回も絶好のロケーションと天候に恵まれ、とても良い雰囲気でした。

皆様の楽しそうな笑顔にとても癒されましたねえ。

我れらが極東OBSORETEも、何時も通りしっかりセクション攻略してましたし、MAXのY店長の自走も当たり前になってて、すっかり年間スケジュールの一部感

羨ましいなあ

b0153544_1843610.jpg
b0153544_186065.jpg
b0153544_1862818.jpg
b0153544_1864426.jpg
[
b0153544_1872417.jpg
b0153544_1874239.jpg
b0153544_187546.jpg
b0153544_1881530.jpg
b0153544_1882937.jpg
b0153544_1884718.jpg

[PR]
by tigerworks | 2013-11-17 18:08 | 雑感

本日はONE DAY TRIAL

b0153544_8533171.gif


本日はON ANY SANDA のONE DAY TRIAL です。

亀岡トライアルランドの森で癒されながら観戦。

贅沢です。

b0153544_8565896.jpg

[PR]
by tigerworks | 2013-11-17 08:57 | お知らせ

1969年 Triumph T120R

多くのお問い合わせ有り難うございました。

お知り合いに売却されたとの事で終了させていただきます。
有り難うございました。





トライアンフ ボンネビルの大変綺麗な委託販売車両が出ましたので、ご紹介いたします。

フルレストア済で機関良好との事です。

車検平成27年 8月まで

初年度登録平成24年、保安基準昭和44年で登録。

乗り換えの為に売却とお伺いしております。



ユニットトラお探しの方ご検討下さい。

b0153544_2255142.jpg
b0153544_22552865.jpg
b0153544_22554050.jpg
b0153544_22555183.jpg
b0153544_2256951.jpg

[PR]
by tigerworks | 2013-11-15 22:57 | 車両販売

11/30(土)ブリットブラット開催

11/30(土)に「神戸北の椅子と」にてバイカーズミーティングが開催されるとの事です。

主催はMode by Rockers Rustlessの前田氏です。

昨今かなり面白くなってきた英車シーンですが、これまた何か楽しげな雰囲気です。

以下抜粋です


b0153544_75411100.jpg





神戸では初のブリットブラット!

コンセプトは、ただぶらっと走ったら集まってしまった、というものでツーリングの目的地にするもよし、ここで集合してその後走りに行くも良し、神戸の街に繰り出すも良し、ご自由にこの集いをご利用ください。

場所は、兵庫区の和田岬。その運河沿いにある元材木加工所にて、ご夫婦で運営されている北欧ヴィンテージ家具屋&カフェです。

家具・雑貨の品揃えは素晴らしく、カフェの空間もこれまた良い雰囲気、そしてそこのご主人は英車乗りなのです。神戸に戻って来て、こんな格好良い場所があるのかと惚れた場所で厚かましくも、話を聞いて頂き今回の開催となりました。

いつもはお休みの土曜日をブリブラのためにオープンしてくださいます。ぶらっと寄ってくださる皆さんは、参加費代わりとしてホットドッグとドリンクのブレックファストセットをご注文ください。

美味しいパンとこわだりコーヒーで750yenに抑えていただけました!(他にも紅茶、コーラ、リンゴジュースがあります。)

バイクを見ながら、気軽に飲み、食べれるように希望者の方には紙コップでサーブしていただけます。(屋外席、そして屋内でまったりすることももちろん可能!ちなみに室内禁煙です。)

詳しい行き方はまた後ほどアップしますが、運河沿いのインダストリアルな感じがいいんです。


当日は、車種やメーカーによって駐車スペースを分けさせていただくことがあります、あらかじめご了承ください。


当日は、大人として、モーターサイクリストとしてマナーある行動をお願いいたします。


当日は、車種の垣根を超え、気軽に談笑出来る場となることを願っています!


まだ未定ではありますが、神戸で英車&カフェレーサー関連のイベントを開催したいと考えています。その布石としての今回のBrit Brat Breakfastですので、イベントの主旨やご意見などもお聞かせいただけると嬉しいです。

それではぶらっとお会いしましょう!
[PR]
by tigerworks | 2013-11-15 07:55 | お知らせ