プラザ阪下

行ってきました!モトクロス練習へ!プラザ阪下です!
近畿選手権やエンデューロ大会などが頻繁に開かれるだけあって流石にハードコースでした(あくまで旧車にはですが)。まあ今回はサスやらチェーン、オイルポンプの戻りやらのセッティングも見たかったし、かねてからチームメイトの「G3」曰く「大阪のカルフォルニアでっせ一!景色も最高1回行きましょ!」の大プッシュもあって行ってきた訳です。
で行ってみると、先の「G3」はYZ80で持って行ったんでいわゆる旧車は自分だけ他はバリバリの現行車ばかり・・少しハバカラレましたが乗りだしてみると意外と行けるものでBSA最高!って感じでサルみたいに乗りまわってしまいました。邪魔者扱いもされず話しかけられたり、中にはマジで興味がある方(エンデューロの達人って感じのWRかYZの250F乗りの方)も居たりして、またまた熱ーく語ってしまいました。
問題点も色々わかって有意義な一日となりましたとさ。「G3」色々アドバイス、サンクスです!
因みに4枚目が「G3]、買ってくれたアルパインスターを異常なハイテンションで脱ぎ履き繰り返すの図です。
b0153544_918091.jpg

b0153544_9183374.jpg
b0153544_9184652.jpg
b0153544_919017.jpg

[PR]
# by tigerworks | 2008-09-28 09:23 | バイク

ノートン コマンドー 改(勝手にレッドスターと呼んでます)

ついに来ました!かねてからご指導ご鞭撻いただいている狂気コマンドー乗りが。
今回も色々助言有難うございます!しかし何度みても造りこみのご様子は素晴らしいの一言です。まあ聞けば何度も壊して熟成させていってるとの事ですからやはり努力と根気の賜物なんでしょう。FCR、10:1、900ccのそれは余裕のリッター30だそうな。
先のhttp://tigerworks.exblog.jp/9456903/記事でも書いたようにヘッド廻りの軽量化ってのが異常に興味に旬なんでその辺りを質問しまくりました(クレクレですみません)。
帰っていく時伸びのあるエンジン音やったな~ジェラってしまいました。
b0153544_85424.jpg

[PR]
# by tigerworks | 2008-09-24 08:06 | バイク

彼岸

前から思っていたんですが、典礼会館のCMどう思いますか?
異常に虚しくないですか?
何でそう感じるのか・・ネットでも賛否両論でしたが、何かサブリミナル的な何かがあるのか・・
これって決め手はないけど確かに死を連想させる作りは見事なんでしょうけど、何とも言えぬ感情が沸き起こる理屈が知りたい。
[PR]
# by tigerworks | 2008-09-23 15:00 | 雑感